※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
odango
子育て・グッズ

マザーズバッグに入れている物は、オムツポーチ、おやつ、母子手帳ケース、財布、着替え、除菌シート、ティッシュ、ハンカチです。荷物を減らしたいので、参考にしたいです。

マザーズバッグに入れてる物、教えて下さい♡

荷物が多過ぎて、毎回登山客みたいになってしまいます。私が普段入れているのは、

・オムツポーチ
・おやつ、お茶
・母子手帳ケース
・財布
・着替え(Tシャツ、肌着、パンツ、靴下)
・除菌ウェットシート
・手口拭き
・ティッシュ
・ハンカチ

です。荷物の少ないママさんに憧れるのですが、なかなか上手くいかず…。参考にしたいので、お願いします😊

コメント

はじめてのママリ🔰

オムツポーチ(オムツは4枚)、子供のお煎餅、お茶、母子手帳(二人分)、手口ふき、タオル、自分の財布、家計の財布、外食するならエプロンやチェアベルト等の外食セット、あたりです✨
二人目産まれたら+オムツと着替えですよね😅私もいつも鞄パンパンです…

  • odango

    odango

    ありがとうございます✨やっぱりパンパンになりますよね💦オムツも服もサイズアップしたらその分嵩張って😰2人目産まれたらもっと増えますよね😭もうバックパッカーみたいになりそうです🤣

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

私も多い方ですが、手口拭き、ティッシュは持って行かずお尻拭きで代用しています😅
あと、着替えはジップロックに入れて圧縮しています💡

  • odango

    odango

    ありがとうございます✨確かに紙類は嵩張りますよね💦兼用は思いつかなかったです💡さっそく圧縮試してみようと思います!

    • 5月14日
なおなお

おむつポーチにガーゼハンカチよだれかけオムツ2枚
マグ、財布、お尻拭き、ティッシュ
くらいですかね!
めっちゃ軽いです!!

  • odango

    odango

    着替えはどうされてますか?使わないことがほとんどなんですが、一度出先で突然体調を崩して吐いたのがトラウマで悩んでしまいます😰

    • 5月14日
deleted user

完ミです。
おむつポーチはベビーカーやカバンに付けれるタイプの物です。
・おむつポーチにオムツ5枚ほど
・赤ちゃんの着替えワンセット
・スタイの変え
・お湯
・水
・ハンカチ
・哺乳瓶2本
・洗剤や錠剤タイプの消毒
・赤ちゃんのおもちゃ
ですかね🥺
私も荷物多くて嫌になります(笑)

  • odango

    odango

    荷物増えますよね😰私もしばらくの間混合だったので哺乳瓶とお湯でリュック重すぎて😭切実にスモールライトみたいなの欲しいです💦

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちょっとした旅行並に荷物あるし1人で赤ちゃんと出掛けるのは憂鬱です😅(笑)
    娘7.5キロと荷物はもう死にそうです笑

    • 5月14日
にこにこぷん

分かる!分かります!!
ちょっとした小旅行並みのバッグになります!笑
母子手帳、財布、携帯、オムツ二枚にお尻拭き、タオル、マグは必須!
手口拭きと除菌シートは、生後半年からはお尻拭きで代用はじめました^^;笑!
お尻拭きもたくさんは要らないので、家で使ってるお尻拭きが少なくなったら外出用に回す感じにしてます!
オムツポーチも地味にかさばるので薄手の巾着に変えました(^○^)
いつも車移動なのですが、着替えやオムツ数枚は置いたまま!にしたら、少しカバンに余裕ができました!
今からの時期、保冷バッグも持ち歩くとまた荷物が増えるので悩みます^^;

  • odango

    odango

    小旅行、本当に共感しかないです🤣笑
    おしりふきが減ったら外出用ってすごくいいですね!全然思いつかなくて別で買い続けてました😰さっそく真似させてもらいますー💓

    • 5月14日
めくま

オムツ二枚ビニール4枚
おやつ、マグ
母子手帳
財布
タオル
ティッシュ
たまにチェアベルト

これをショルダーポーチに入れてが3時間以内くらい。
5時間超える時は、着替えも持って、
リュックにします。

オムツと母子手帳は、
100均のマチ無しのビニルポーチに入れてかなりペタンコです。

  • odango

    odango

    母子手帳を軽量化はいいですね‼️最近2人分になり、補助券もバカみたいに大きい自治体なので、嘘でしょー😢って感じでしたが、ビニールポーチなら楽そうです💓探してみますー✨

    • 5月14日