※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナカ
ココロ・悩み

義父母が突然訪問してくるので困っています。連絡なしで風邪をひいている時も来るのでストレスです。メールで連絡しても無視して来るので困っています。

すごーく長くなります。。🙇‍♀️

義父母が車で15分圏内に住んでいるのですが、今年に入っから週一のペースで突然訪問が始まりました。。

事前連絡なしの突然訪問…それだけでもいつ来るかわからないので家に居ても休まらなくて嫌だったのですが、、

極めつけに嫌になったのは私と息子が風邪をひいていた時に義父母が突然訪問で来て…、
義母に私が風邪がうつるといけないので…っと断り文句を言ったのに大丈夫、大丈夫ーっと上がり込んできて…

義父と話をしていたら義父も風邪をひいているとのこと。
なんで風邪ひいてるのに来るんだよー、、
しかも、毎週、毎週来て…風邪の時ぐらい我慢しろよ…って心の中で思いました。

風邪をひいてるのに遊びに来る義父もありえませんが義母も何故止めない?っと思いました。

前、義母に私も息子もすぐ風邪うつっちゃう、風邪長引くし風邪ひきたくないっという話をしたり、
私だけが風邪ひいてた時、病院に行きたかったのですがインフルエンザが流行っていたので息子にもしかしたらうつったら嫌だと思ったので、義母に理由を話して息子を見ててほしい、っとお願いした事もありました。

そのぐらい風邪ひきたくない、菌に気をつけていて義母もわかっているはずなのに風邪ひいた義父とわざわざ来るなんて…義父も義母もありえないと…ほんっと嫌になりました。

なので、義父母が来そうな日は出かけたり用事を入れたりしてました。。

出かけてる時に義父母が来たみたいで、そういうのがあったせいかメールで遊びに行ってもいいか?連絡がくるようになりました。。
そして昨日、義父からメールがきて今日遊びに行っていいですか?っときました。

息子もお昼寝していたしめんどくさかったのでメールをすぐに返しませんでした。
そしたら数分後…ピンポーン…
義父母が来ました…

そうなんです、義父母はメールで遊びに行ってもいいか?っとしてきて返信をしなくても遊びに来るんです…
連絡の意味ない…

義父がピンポーン、義母は車の中…
息子が寝ていると言うと帰っていきますが、、
もう愛想笑いも疲れて車に乗っているであろう義母に顔も出さずドアを閉めてしまいました…

感じ悪いですよね…??
愛想笑いで顔だすべきだったんですかね。。?

というかどうしたら来なくなるんだーーー

コメント

あか

めっちゃめんどくさいですね!!
旦那さんから言ってもらえないんですか?💦

ぶどう

えー迷惑すぎます。
勝手に来るとかふざけてますね。
相手の都合くらい考えろよ😤⚡

旦那さんは何も言わずですか?
一度ビシッと言って欲しいですね( ; _ ; )