※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこちん☆
子育て・グッズ

『にこにこ教室』に参加したことがある方いますか?新生児のママ向けの教室で、月1回区役所などで開催されるそうです。福島区在住の方、参加した経験のある方、内容や雰囲気を教えていただけますか?

大阪市の、『にこにこ教室』に行ったことある方いらっしゃいますか?

区役所のなどで月に一度行われる、新生児のママさん対象の教室だそうです。
保健師さんの家庭訪問の際に教えていただきました。

参加したことのある方、どんな内容でどんな雰囲気だったかなど教えていただけますでしょうか。
ちなみにわたしは福島区です。

宜しくお願いします。

コメント

きょん輔♡

3ヶ月健診受ける前までの子供を持つ集まりですかね?♫
月齢が決められているので、隣のママさん達と会話もしやすくて、身体測定もしてもらえるし手遊びも面白く、私は息子との外出がその集まりが初めてのデビューでしたが、行ってすごく良かったですよ♡

• まこちん☆

まこちん☆

コメントありがとうございます!

仰る通り3ヶ月検診を受ける前の集まりです。
    こどもが2ヶ月になる少し前の今月、初めて参加する予定です。

行ってよかったというコメントを拝見して、緊張しますが行くのが楽しみになってきました!
    手遊びとかは自己流のもので息子と遊んでいるので、教えてもらえるのが楽しみです!

ありがとうございます^_^

• 3月10日
  • きょん輔♡

きょん輔♡

楽しみですね(^O^☆♪
    私も、息子が2ヶ月の時に参加したので、お隣のママさんと、まだまだ記憶が新しい出産時間などの話しで盛り上がりましたよ♫今は息子6ヶ月になりましたが、その時話した人は、今ではママ友になり仲良くしてます♫

• 3月10日