※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーなっつ
妊娠・出産

妊娠検査で陽性だが胎嚢が見えず、hcg数値は低い。子宮外妊娠や流産の可能性あり。再検査が必要。5週2日目での数値の意味は不明。

最終月経から計算すると、今5週2日目で
妊娠検査薬もはっきりと陽性が出たので
産婦人科に行くも、胎嚢見えずで
子宮外妊娠の可能性があると言われ
血液検査をしました。
その結果、hcg1010で見えてもおかしくない数値と
言われもう一度エコーしましたが
何も見えませんでした。
明日もう一度、血液検査をしてエコーをすると
言われましたが、可能性としては
・子宮外妊娠
・流産
・早すぎてまだ見えない
と先生に言われましたが、不安で仕方ないです。
この週数でこの数値はどうなんでしょうか?(;_;)

コメント

 ¨̮ mee ¨̮

とても不安ですよね!!
私も先日4週5日で血中HCG1800で胎嚢見えず、子宮外妊娠の心配がありとても不安でしたが、5週0日で血中HCG3070になり5.4ミリの胎嚢が確認出来ました。
私も色々調べましたが、個人差もあるようなので、心配だと思いますが赤ちゃんを信じてゆっくり過ごして下さい ¨̮