※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイス
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が野菜をあまり食べないので、簡単に野菜を取り入れる方法を知りたいです。野菜を納豆に混ぜる以外で、他に簡単で食べやすい方法はありますか?

1歳4ヶ月の息子が野菜をあまり食べないので、何か簡単に野菜を取り入れる方法はありますか?野菜を食べるときは納豆に混ぜてばかりなので、何か他に簡単で食べてくれるものはないかなーと😅
うどん、焼きそば、味噌汁、オムレツ、茶碗蒸し、カレー、はダメでした。

コメント

mk3070

うちも野菜感があるのは苦手で、細かく刻んでキーマカレーにしたり、チャーハンにすれば食べてくれました。

• アイス

アイス

チャーハンは食べてくれたので、細かく刻んだキーマカレーやってみます🥺ありがとうございます。

• 5月14日
おとうふ

お好み焼きはどうですか〜?🤗💡
うちも野菜嫌いですがお好み焼きとハンバーグは食べてました🐥💡

• アイス

アイス

1歳前にお好み焼きを作ってあげたら、お好み焼きが好きじゃないみたいだったので全然作ってませんでした😅もしかしたら食べてくれるかもしれないので、久しぶりに作ってあげようと思います。ハンバーグは食べてくれます🥺

• 5月14日
1姫1王子

お好み焼きとか餃子はどうでしょう?
あと定番はハンバーグでしょうか。

• アイス

アイス

餃子とハンバーグは食べてくれます🥺
    お好み焼き久しぶりに作ろうと思います!
    ありがとうございます。

• 5月14日
ゆ。

人参グラッセとかはどーですか?ポトフとか!

• アイス

アイス

人参グラッセ作った事ないです!ポトフも人参グラッセも試してみます😆ありがとうございます。

• 5月14日
あちこ

シュウマイの皮で包んで焼いてあげたやつ好きですうちの子😁

うちも野菜食べないです😭

• アイス

アイス

作ります☺️ありがとうございます。

• 5月14日
ママリ

同じ悩みです!😳
同じく1歳4ヶ月で納豆ごはんに混ぜる以外はほぼダメでした💦
うちはビーフンが好きで
ビーフン炒めで野菜を細かく
刻んだら食べてくれますが
そればかりになって
マンネリしてます😅

• アイス

アイス

そうなんですね😳野菜すんなり食べて欲しいですよねー😂ビーフンはまだ食べさせた事ないのでやってみようと思います‼︎ありがとうございます☺️今日は人参をすりおろして入れた豆腐チキンナゲットあげたら食べました。

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

なかなかすんなりいかないですよね😅ちなみにうちは最近は肉食で野菜炒めしても野菜炒めの中にある肉だけを手づかみで食べて肝心の野菜は食べなかったりします笑
    豆腐チキンナゲットいいですね❤️
    早速明日それ作ってみます😆

• 5月15日
  • アイス

アイス

器用に好きなものだけを取りますよね😅
    鶏ひき肉300gに対して人参1本入れました😆🥕

• 5月15日
ちか

うちの子も最近、野菜をあまり食べてくれなくなって困っています😱

野菜を細かく刻んで蒸しパンやパンケーキに混ぜるのはどうでしょうか🥞?