※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるぱかーさん
子育て・グッズ

産後10日で送迎を始める方いますか?手段は?夫と週半分ずつに。実母手伝ってくれるが疲労見える。自分でやりたい。

産後10日くらいで、幼稚園や保育園の送迎をはじめた方いますか??
車、徒歩など手段は何でしたか??

送り迎えは夫と週半分ずつになりそうです。

実母が送迎を手伝ってくれると言ってくれましたが、切迫中から長期にわたり手伝ってくれていたので、普通に仕事をしながらだった実母も疲労がみえているので、できるなら自分でと思っています。

コメント

ママ

退院してからずっと私です!

自転車や車がないので徒歩で下の子抱っこ紐して雨の日も連れて行きました!

産後すぐ動くのはあまりよろしくないですよ!更年期とか生理もきつくなったりするのでいいって言ってくれてる間の1.2週間程送り迎えしてもらってもいいと思います(^^)

下の子は雨の日私のジャンバーを抱っこ紐に覆ってファスナーしめて寒さと雨を入らないようにしました!

  • あるぱかーさん

    あるぱかーさん

    自分で送り迎えしよう!と思いながら不安だったので、すごく心強いです❗😆下の子の天気対策も考えつつ、体調もみて、なるべく私が動けるようにしようと思います!

    • 5月14日
  • ママ

    ママ

    退院してからの1週間くらいは体調かなり悪く私が熱のまま連れて行ったりで大変でした💦

    2人、3人と増えると下の子はしょうがないけど連れていかざるおえないですね💦周りの方も下の子は連れ回してたよ~って園のママさんも言ってました(^ ^)下の子は強くなるよ大丈夫って背中押してもらったので、全然外に連れていくのは抵抗無くなりました😂

    土日休みも晴れてたら公園連れて遊んでます(^ ^)

    上の子の保育園の送り迎えで無理矢理抱っこ紐下の子されて連れ回してたりすると上の子帰宅すると20時就寝まで起きてたりします💦きっと騒がしいんでしょうね😂

    でも1ヶ月なったあたりから沢山寝てくれて一昨日は6時間も夜長く寝てくれて助かりました(^ ^)昼夜の区別が外沢山出ているのできっとわかったのかなぁなんて思ってます!上の子育児でわかってる分楽です´ω`)ノ

    • 5月14日
  • あるぱかーさん

    あるぱかーさん

    退院後体調崩してた中大変でしたね~💦💦かっこ良すぎます❗❗😭✨

    ほんとそうですよね、連れて行くしかないって、状況ばかりで💦周りもきょうだいがいる所がそんなにいなく、いても同居しててバックアップ体制が万全のところなので、お話聞けて良かったです~😆💕

    第二子が早めに外に出るメリットもありそうですね❗✴✴

    • 5月14日
  • ママ

    ママ

    夫が職人で朝早くて夜遅いので送り迎えすら行けないんで私しかいなくて😭女って強いですよね😂

    同居だとサポートして貰えるのでいいですよね😭

    いつも20時就寝なんですが、昨日下の子豆電球切るまで全く寝なくて暗くなった瞬間寝始めました😂

    きっと下の子は上の子の刺激受けるのでいい部分もあったり、良くなかったりですが成長早いって聞くのでメリットばかりかもですね😃その分ママの負担が凄いですが😭

    抱っこ紐用のレインカバーとかあるらしくてアカチャンホンポに今週買いに行く予定です!情報おすそ分けしときます´ω`)ノ

    無理なさらないでくださいね(​ *´꒳`*​)

    • 5月14日
  • ママ

    ママ

    グッドアンサーもありがとうございます😃

    • 5月14日
あるぱかーさん

強いですよね、しかも進化しますよね❗笑

楽しくてギリギリまで起きてたんですかね😊電気を消すと寝てくれるなんてママ想い💕
抱っこひも用のレインカバーの情報ありがとうございます!さっそく探してみます。

さちさんの回答一回目で私の悩みがすぐに解決されたので、ベスもアンサー中のベストアンサーでした!
ありがとうございました✨