※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ema
妊娠・出産

5w5dの妊娠で茶オリが出ています。昨日胎嚢確認したばかりで不安です。茶オリ経験者の方、どれくらい様子を見ましたか?

いま5w5dなんですが、朝から茶オリが出てます。
昨日胎嚢確認できたばかりなので、とても不安です
茶オリあった方どれくらい様子見ましたか?

厳しいコメントは大丈夫です🙇‍♀️

コメント

🐜

私も7週くらいの時に茶オリがありました!
ですが、お医者さんは出血じゃなければ大丈夫と言っていました!
赤ちゃん無事に育ってくれるといいですね

• ema

ema

不安すぎてとても心強いです😭
    鮮血は出てないので様子見てみます🙇‍♀️
    早い回答ありがとうございます😭🌱

• 5月14日
にゃんちゅー

鮮血でしたらすぐ病院に伝えて下さいね。その他なら大丈夫と思いますが、私は鮮血で切迫流産でした💦

• ema

ema

病院電話しました!鮮血になったらまた電話くださいとのことでした!

• 5月14日
pii

私も1人目の時3ヶ月くらいまであり不安でした💦
先生曰く鮮血でなければ様子見で大丈夫だそうです!
私はその後なんの問題もなく元気な女の子を出産しました!
ごんぎつねさんの赤ちゃんもすくすく大きくなってくれるのを願ってます😊💕

• ema

ema

ありがとうございます🙇‍♀️
    病院電話しましたpiiさんの言っていただいたとうりでした!

• 5月14日
りん

鮮血含む出血が12wまで続きましたが無事出産しています。
ただいろんな理由の出血があると思うので、一度産院に相談されたほうが良いかと思います😊

• ema

ema

病院に電話して茶色いおりものは問題ないと言われました😭アドバイスありがとうございました🙇‍♀️

• 5月14日

第二子妊娠初期に極微量の茶おりが1週間続き、さすがに不安になり受診したところ切迫流産になりかけていました。
安静の指示と止血の漢方薬を処方され2週間飲み続けたおかげで今は持ちこたえてくれ33週目に入りました👶

ごんぎつねさんも心配が続くようであれば、一度病院に電話で相談し受診した方がいいのか指示を仰いでみてください🙇‍♀️

赤ちゃんが無事に育ってくれますように✨

まる

私も丁度そのくらいの頃に茶おりがあり治まらなかったのですぐ病院に行きました!
赤ちゃんは元気でしたが切迫流産気味だったので注射を2回とお薬出してもらって仕事も1ヶ月休みました!
ゆっくり休んで下さいね(^^)

めい

私も7週目位でいきなり鮮血がドバッと出て覚悟しましたが、特に問題ありませんでした😄
茶おりについては、出血と同じと思って止まらないようなら病院来てと言われましたよ!
もし3日以上続くようなら、1度病院に電話して診察の必要あるか聞くといいかもしれないですね!

amam🔰

私も5週くらいで茶オリが少量3日ほど続きました。
先生が言うにはそのくらいの時期にはよくあることみたいです。着床出血にしては時期が遅いのかなと不安になりましたが、そのあと止まって大丈夫でした。
私の場合血液をサラサラにするお薬をを飲んでいたので、病院へ行ったら血液サラサラ薬は中止と指示があって、止血のお薬を処方されました。
出血があるときは清潔を保って感染に気をつけてくださいね。

みき

5週~9週まで毎日茶おり➕週1でお風呂でぽたぽたと床に垂れるジャムのような赤黒い血が出ました。
切迫早産でもないしチクチクと痛みは軽くありましたが現在12週よく動いてて元気ですよ。
先生にも毎週相談しましたが心配ないとのこと✨
正常な妊娠でも出血する人もいますが、なんで出血してるのか素人判断では心配だと思いますので病院に行くのをおすすめします!
無事に育ちますように🥰