※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

稽留流産後の体の変化や出血の状況、生理再開のタイミングについて教えてください。

稽留流産で自然排出しました。一週間経って極少量茶色の出血のようなものが出たりする程度になりました。これはいつまで続くのか不安なのと、最近になってすこし身体がだるくなりはじめました。生理前のような。経験のある方は稽留流産後どんなふうに身体変化しましたか?
後生理はいつ再開しましたか?

コメント

チョコアイス

去年、流産手術しました。私の場合は2週間程、出血ありました。手術後は、体調も変わりなかったのですが、一週間してから、頭痛や生理痛みたいなものが、出てきました。先生は、問題ないから、自然に治まるまで待っててと言われました。生理も、1ヶ月半くらいで、始まりました。でも、半年後くらいから、生理が止まらなかったり、遅れてきたりホルモンバランス崩れる事もあります😥

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。ホルモンバランスが崩れることもあるんですね。生理が止まらないのは心配ですね。流産後は色々心配になります。

• 5月14日