※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiromama0611
妊娠・出産

流産後の経過についてです。先週心拍確認後に自然排出による完全流産?し…

流産後の経過についてです。
先週心拍確認後に自然排出による完全流産?
してしまいました。
その日がちょうど初めての妊婦検診になる日だったのですが
朝から大量出血、塊、生理痛があり、
受診した時には朝の時点で自然排出し
子宮には胎嚢や赤ちゃんがいない状態になっていました。
流産と言い伝えられた直後に白い塊が出て
病理検査に出すとのことで持ってきいました。
この一週間、出血や塊、生理痛のような痛みがありましたが
出血は今日の時点でかなり減りました。

そして一週間経った今日、子宮の状態を見るために
受診してきたのですが
病理結果はまだ出ておらず、子宮内にも少し残り?がありました。
子宮の大きさも元に戻ってはいませんでした。
エコーが終わったあと先生とのお話で
可能性は極めて低くないと思うけど
万が一中のものが残っていると絨毛?がどうとか、
その場合はhcg?というものが、高くて
手術になる場合があると言われました。

あと生理がきたら一緒に流れる可能性があるから
妊活再開していいですよと言えるけど
いつ生理がくるか分からないから
まだ妊活は待っててねと。。

一週間後に再度受診することになり
子宮収縮剤を処方してもらい
様子をみてくださいと言われました。

血液検査などは一回もしていません。
心配になって
調べてみると胞状奇胎というものを目にしたのですが
先生からはその言葉は一言も聞いていません。

子宮収縮剤も
奥の方に残り?塊があるから
出すねといわれました。

同じ経験をされたかた
自然排出されてからどのくらいで
子宮は綺麗になりましたか?
また同じように残りが出ておらず
手術になった方
お話を聞きたいです!

コメント