※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

生後8ヶ月完ミで育てています。家では粉ミルク、外出時はほほえみキューブを使用しています。粉ミルクは使いやすく、値段はキューブより安いですか?オムツはムーニーマンハイハイ用を使用しています。メリーズパンツが気になります。細身の子供に合うか不安ですが、漏れはありますか?

ミルクとオムツについて質問です。
生後8ヶ月完ミで育ててます。
今ほほえみキューブを使ってますが家では粉、
外出時キューブにしようかと考えです。
粉はつかいやすいですか?
値段はキューブより安いですか?

皆さんオムツは何を使ってますか?
私の子はムーニーマンハイハイ用を使ってます。
メリーズパンツが気になりどんな感じですか?
うんちが漏れたりしますか?
私の子は細身なので合うか不安ですが。

コメント

キューブ買う時、こんな少なくてこんな高いの?!って思った記憶があるので安いと思います!

• はーちゃん

はーちゃん

ありがとうございます。
    やっば値段違うんですね。

• 5月14日

キューブ慣れしてたら粉は面倒ですよ💦
8ヶ月なら沢山飲むのですくう回数も多いですしね😂
値段は全然違いますよ!
節約のためにたまに缶のも買ってましたが、2缶3500円とかだったかな?
キューブは特大箱で5000円近くしますよね💦
キューブ特大箱より2缶セットのやつのほうが量も多かったと思います。
オムツは全種類使いましたがムーニーが一番良かった気がします!

• はーちゃん

はーちゃん

ありがとうございます。
    面倒ですかね?キューブは袋のゴミが多い😅

• 5月14日

値段は粉の方が安いです(*Ü*)

私は出かけるのも全て粉(ミルク用のケースに計って持ち歩き)なのですが
キューブに慣れてしまうと測るのがめんどくさいかもしれません(T ^ T)

オムツはパンパースです✨
今までにメリーズ(新生児)、グーン(MサイズLサイズ)、マミーポコ(Mサイズ)、パンパースを使って
ウェストが細くて体重も軽い子なのでパンパースが1番ウェストが細めでした(❀'ω'❀)

• はーちゃん

はーちゃん

ありがとうございます。
    めんどいですかね?
    少しでも節約したいので😆
    私の子も細くて軽い子です。
    うんちが漏れたりしませんか?

• 5月14日

退会ユーザー

スプーンで何杯って測るのがめんどくさいかもです(*Ü*)
    私はずっと粉ミルクなので当たり前ですが(´∀`*)

パンパースは小さめに出来てるので
    サイズアップの合図しか漏れたことないです✨

• 5月14日
のん

私も最初はキューブを使ってました。ですが、飲む量が多くなることを考えて粉ミルクのほうが得だと思い粉ミルクに変えました。外出時にキューブ使用してます。粉は計る手間がありますが慣れればどーってことありません。

オムツはメリーズパンツを使ってます。今までにパンパース、Genkiパンツと使いましたがどれもうんち漏れがあったりで今のメリーズに落ち着きました。うんちが緩ければ漏れることもありますが今までに使ったものよりは漏れが防げていると思います。

• はーちゃん

はーちゃん

ありがとうございます。
    粉は計るのめんどいですよね。
    すぐ慣れましたか?

• 5月14日
  • のん

のん

慣れましたね!
    2ヶ月の頃にはもう粉に変えたのですっかりです。

• 5月14日
こもりん

粉の方が断然安いと思います!測るのはめんどくさいですが、和光堂とかビーンスタークの会社に電話したら無料で50mlのスプーンもらえたりするので、それだと200ml作るのにも4回入れればいいだけなのでそこまでめんどくさくないですよ!その会社のミルクを買うことが前提ですが...(笑)

オムツは全部試しましたが、細身ならムーニーがいいかと思います🙆メリーズは結構大きめで9.5キロあるうちの子でも履けます😂