※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁこ
子育て・グッズ

保育園に入れていない方、1歳半前後のお子さんと遊ぶ方法について相談です。息子と二人きりでマンネリ化し、ママ友も少なく不安です。

1歳半前後のお子さんを保育園に入れてない方、お子さんと何をしてあそんでますか?

児童館や公園に行っても、誰も遊んでいないのでいつも息子と二人きりのことが多くマンネリ化してしまい、家にいるとテレビ見たいコールばかりになってしまいます…。

支援センターまでは距離があり、気軽にいけず行っても混んでいてママ友グループができていて苦手です😓

そんな感じでママ友もなかなか出来ず、この先少し不安です。

コメント

a.u78

公園、支援センター、ショッピングモール、友達と遊ぶ のどれかです😂
公園は私達は以外他にいないですが、普通に遊んでいますよ!

• さぁこ

さぁこ

コメントありがとうございます。
    やっぱり公園ってあまり遊ぶ人いないんですかね🤔参考になりました。ありがとうございました!

• 5月14日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

幼稚園に入るまではそうでした!
未就学児クラス3園、市の幼児クラブ、市の育児勉強会(子は託児)、支援センターなどのイベント、お出かけ(ショッピングモール、動物園、キドキドとか)
です。
自宅は苦手でリフレッシュ込で大体出かけてました☺️

• さぁこ

さぁこ

託児つき勉強会!調べてみます。
    キドキドは初耳です。こどもの遊び場みたいなところでしょうか?

• 5月14日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

お互いリフレッシュになるし、勉強になるし良かったですよ♫

キドキドは有料の遊び場です!
    大体ポーネルンドのおもちゃとかボールプールとかがありますね☺️
    長期休みシーズン、土日等はお子様方が多そうなので外してました💦(遊ぶ対象が0〜12歳までとかなので)
    あとは似たような内容でお近くにあれば確かキッズーナが安いですね♫

泥遊びとかokならプレパークで探す、何処かの年パス(うちは鉄道博物館を買いました)を買うとかも楽しいですよ☺️

• 5月14日
  • さぁこ

さぁこ

そうなんですね!詳しく教えて下さりありがとうございます✨
    有料施設なら雨の日でも退屈しなそうなので探してみます!ありがとうございました。

• 5月14日

公園、買い物に一緒に行くぐらいです👍🏻
公園行ったら絶対誰かいるので一緒に遊んだりしてます(°▽°)
そこでママさんと話したりするので気分転換にもなりますよ😊
支援センターは行く気ないです☺️

• さぁこ

さぁこ

公園行くと誰かしらいるの羨ましいです!支援センターって独特の雰囲気ありますよね💦同じような方がいてくれて嬉しかったです。ありがとうございました!

• 5月14日
天音

買い物行ったり、家の前でシャボン玉やボール遊びしたりしてます😊

• さぁこ

さぁこ

家の前でシャボン玉良いですね!参考にさせて頂きます。ありがとうございました!

• 5月14日