※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
子育て・グッズ

生後6ヶ月半の赤ちゃんにストローマグの練習を始めたいです。食事タイミングや練習量、マスターまでの時間を教えてください。

生後6ヶ月半になります。ストローマグを練習させたいです‼️
どのタイミングで、何をどれくらいあげればいいですか?💦

ちなみに一日のスケジュールはこんな感じです🙌

7:00 起床
8:00 ミルク180ml
12:00 離乳食(レンジであたためた麦茶を20mlくらいスプーンであげてます)、ミルク180ml
16:00 ミルク180ml
20:00 ミルク180ml

また、マスターするまでにどのくらいかかりますか?☺️

コメント

はな

私は5ヶ月半から離乳食を始め、
離乳食と同時にリッチェルのいきなりストローマグで練習し始めました♩
そのあと1ヶ月ほどたち、ペットボトルにストローをつけて飲ませると飲んでいたのですが、リッチェルのは吸いにくいのかあまり飲んでくれず😅
ピジョンのストローマグでは飲んでます👌

しぃ

5ヶ月半くらいからリッチェルのいきなりストローマグであげたら1日で吸えるようになりましたよー!ここらへんは個人差があると思いますが😫

朝起きた時、昼寝から起きた時、お風呂上がり、あとはちょこちょこ日中お茶あげてます!いらなかったら飲まないので、とりあえずどーぞってあげてます!

みかぷ

ウチは、いきなり紙パックのベビー麦茶をあげました😃
麦茶が出るよ〜って最初の何回かは
少しだけ、紙パックを指で押して
ストローから飲み物が出る事を教えたら、すぐに吸えるようになりました✨
ストローマグの前に、いきなり紙パックをしてしまったので参考になりませんが💦
ウチも、ストローマグはまだなので
試してみて吸えるか…

ぴよぴよ

リッチェルのストローマグ で練習しました☺️
蓋を押すと飲み物が出てくるやつです!

まず離乳食前に空のマグをおもちゃ代わりに遊ばせて慣れさせました!
離乳食のときにあげはじめて、1週間ほどで自分でチューチュー吸ってました👏

そのあとは授乳と授乳のあいだや、昼寝から目覚めたあとなどに赤ちゃん用の麦茶を20-30mlぐらい与えています!

コキンちゃん

回答になっていませんが、今日リッチェルのいきなりストローマグを買ってきました😄
今日からやってみようと思います!
ですが、麦茶を飲まないのでどうしようものか...( ˇ-ˇ )

ゆき(o^^o)

離乳食を5ヶ月になった3日から離乳食の時に練習、12日には機嫌さえ良ければ自分で持って飲めるようになりました。

押せる場所はないので、自力で飲むしか出す方法はないんです。