※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
その他の疑問

千葉県流山市に住んでる方、住んでいた方いますかー?🙋

千葉県流山市に住んでる方、住んでいた方いますかー?🙋

コメント

ままり

住んでます!
どうしたんですか?🤔

• みっきー

みっきー

コメントありがとうございます😊
    流山に家を買おうと思ってるんですけれど、、、
    近くに住んでいた時に遊びに行ってたくらいで、、、
    実際に住むとどうなのか教えていただきたいです⭐️
    メリットデメリットどちらでも良いので、お聞かせください!

• 5月15日
みぃ877

メリットとしては保育園が多いと思います。おおたかの森周辺はどんどん開発され買い物にも遊びにも不自由しません。他の方も言うように子育てに力を入れています。

デメリットは子供の医療費が無料ではない。おおたかの森周辺は土地がすごく高いです。保育園は増えていますが、小学校は足りておらず、パンクしそうな小学校があったり、家からだいぶ小学校が遠かったりします。

あと流山でも場所により雰囲気やママの雰囲気が違うと感じます。おおたかの森周辺はオシャレなママやお金持ちが多い感じがします。私はおおたかの森から少し離れてますが、家の周りは少し庶民的な印象です。あと南流山も流山おおたかの森でも住んでる人の雰囲気が違いますよ。

• みっきー

みっきー

流山に家を買おうと思っていて...
    おおたかの森か南流山が良いなと思ってたんですが、雰囲気に馴染めるか不安とゆうか、馴染めない気がします。
    なので流山でも違う地域も見てみたいと思います。
    とても参考になりました!ありがとうございました!!

• 5月18日
  • みぃ877

みぃ877

グッとアンサー、ありがとうございます🎵ちなみに私もどこに家を買うか悩んで、最初は賃貸で流山に住んでみてじっくり考えながら咲く年末に流山に家を買いました。

みっきーさんが何を重視するかは分かりませんが、私たち夫婦は子供を育てていく環境を見ました。
    小学校等は荒れていないか、事件事故等は多くないか等です。

理想はおおたかの森周辺に家が欲しかったのですが、私たち夫婦には高すぎて無理でした😅でも少し離れた所に買って、おおたかの森までは何とか自転車やバスで行ける所です。場所は理想通りではなかったけれど、少し離れたら住んでる人やママがだいぶ庶民的になりました。おおたかの森周辺は無理だけど、家の周りはすっぴんでも歩ける…みたいな(笑)

今でも流山でも主力の駅から少し離れれば家も安くなったり雰囲気も変わるのでいろいろ見てみて下さいね✨私たちは家を流山に買おうと考え初めてから2年くらいで今の家に出会って買いました。完璧な理想通りではありませんが、近所の人も優しく満足しています。

定期的にいろいろ見ていると、掘り出し物や気に入った物件が見つかるかもしれませんよ😊💕

長々と失礼しました。良いお住まいが見つかると良いですね✨

• 5月19日
  • みっきー

みっきー

安全性はもちろん、住む地域に必要施設(学校病院スーパーなど)があるか、交通の便、実家の近くという立地を重視してます。←欲張りすぎですかね😂

家を買う前に賃貸で住むという考えはなかったです!今は神奈川に住んでいて、流山付近の地域状況が分からないので、1~2年住むのもいいかな~って思いました。

貴重なお話ありがとうございます!
    夜分に失礼しました😣

• 5月21日
✩sea✩

旦那も私も実家が流山なので、よく帰りますよ(^^♪

• みっきー

みっきー

実家が流山なんですね!

• 5月15日
あっちゃん

はーいᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ

• みっきー

みっきー

• 5月15日
  • あっちゃん

あっちゃん

流山今土地高いですよ😭😭

メリットはスーパーも多いし、駅前は映画館などもあるし栄えてます!
    子育て世代が多く引っ越してきてるイメージです!

デメリットは土日道が混む、土地が高い、小学校などがマンモス校ですかね😭

• 5月15日
みぃ877

私も流山に住んでますよ😊どうしましたか?

• みっきー

みっきー

• 5月15日