※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろこたろ
雑談・つぶやき

うちの子と同じ保育園通ってるママが保育園愚痴言ってて、なんか悲しく…

うちの子と同じ保育園通ってるママが保育園愚痴言ってて、なんか悲しくなりました(◞‸◟ㆀ)
田舎なので保育園1つしかなくて選択できないから仕方なく通ってるみたいだけど…

保育園にサービス求めすぎじゃないでしょうか?
保育園とかにカメラ置くのもどーかと思うんですけど( ˘• ₃ • )
カメラなんて置いたら息苦し過ぎて仕事やりづらいと思います。
しかも保育士さんって給料低いってテレビで言ってたし…

こんなんじゃ、保育士さんが可哀想…(›´A`‹ )

愚痴っぽくてすみません。

コメント

ひろみ

私も保育士さんの見ました(*^^*)免許もってるのに怪我して責められるみたいな‥
ほんと保育士さんを信じて預けるしかないですよね‥
預けて怪我してもすり傷や切り傷ぐらいは仕方ないと思います。

• たろこたろ

たろこたろ

返事遅くなってすみません(._.)
    コメントありがとうございます!!
    ママが一緒にいてあげれないから保育士さんにお願いして預かってもらってると思ってるので、多少の怪我や不公平感は仕方ないと思うんです。
    批判ばかりで寂しい世の中ですよね(◞‸◟ㆀ)

• 3月9日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

元保育士です(๑•̀ᄆ•́ฅ☆

私の勤めてた園のお母さん方はかなりきつい人もいて頭を撫でてただけなのに叩いてた❕❕❕とか言葉遣いとかも色々言われてその度に辞めてやる❕❕って思ってましたよ󾭛󾭛

けど、なかなか辞めれずに9年働き結婚を機に退社しました󾭠󾬌󾬌

けどまた、保育の仕事がしたいっ💕💕って思います♪(๑ơ ₃-)♡
それは子供が大好きだから(๑´ㅂ`๑)󾭝󾭝󾭝
私には保育士の仕事しかないって思いますっ󾬚󾬚

今、仕事復帰したいですが娘の保育園がなかなか決まらずで待機です(( ̄□ ̄💦💦💦

• たろこたろ

たろこたろ

返事遅くなってすみません(._.)
    コメントありがとうございます!!
    お金出してるんだからお客様でしょ?的なママが増えてる気がします(◞‸◟ㆀ)
    出産前は保育士さんて楽しそうだなーと思ってましたが、大変なお仕事だなと痛感しました。
    いつもそばにいてくれて、子供の成長の手助けをしてくれて、保育士さんにはとても感謝してます。
    もっと給料上げて、優遇が良くなることを願ってます!!

早く保育園決まると良いですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 3月9日