※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずこ
妊娠・出産

高知市の産婦人科について教えてください。里帰り分娩で、待ち時間やファミリークリニックでの経験が気になります。オススメの産婦人科はありますか?待ち時間についても教えてください。

高知市の産婦人科について教えてください!
分娩は里帰りなので、健診のみの予定です。

1人目はファミリークリニックだったのですが、待ち時間が長いこと(土曜日だったこともあると思いますが)看護師さんに一度体重ですごく言われたこと、2人目は帝王切開になるのでソフロロジー推進のファミリー行っても‥。という3点が引っかかってます。
先生は早口でしたが優しくて好きでした!

市内できれば西側で、待ち時間が少なくオススメの産婦人科はありますか?
または、ファミリーに平日通われてた方、待ち時間はどんな感じでしたか?

コメント

健診だけでしたら内田産婦人科は待ち時間短くていいですよ(^。^)
混んでいても長くて1時間、早ければ20分もかからないです。
少し体重管理には厳しめですが凄い怒られるという事はないです。

• ゆずこ

ゆずこ

ありがとうございます!内田は分娩受付しなくなったと聞きましたが、健診はやってるんですね。評判いいと聞くので候補に入れてみます!

• 5月14日

GW明けにファミクリに平日受診しました。妊娠検査のみでしたが👶🏻
予約なしでの飛び込みでしたので、タイミングがよかった?のかもしれませんが、問診票を書いて15分程度で先生からお話を聞くことができました!

以前、何度か朝倉丁にある藤井クリニックでお世話になりました。
いつも予約なしでしたが、待ち時間5分もありませんでした。笑
いまは分娩はしていませんが、20年ほど前はかなり評判のよかった病院です。私も旦那もそこで生まれました。笑
先生も優しくて、看護師さんもフレンドリーなので行きやすいと思います!検診のみでしたら、藤井クリニックもいいのではと思いました!
参考までにどうぞ😌

• ゆずこ

ゆずこ

ありがとうございます!平日はそんなに混んでないんですかね🤔ファミリーは分娩があると外来が止まってしまうのも難点だったな💦と思い出していました。

藤井クリニック前を通ったことがあります!家からも近いので考えてみます✨ありがとうございます!

• 5月14日
さと

昨年の6月から今年の2月までファミリー通ってました😄ほんと待ち時間長いですよね😩

私は健診はほぼ平日でしたが、平日でも3時間ほど待つこともありました💦
早ければ1時間で終わるときもありましたが…
分娩が入ったらどうしても長くなったり、そのときの運もありますよね💦
何曜日か忘れましたが、医大から来られてる女医さんのときのほうが院長先生のときより待ち時間が長かった気がします。
あとはご主人とふたりで健診来られる方が多いので、混んでるときは座る場所すらないことも辛かったです💧

体重も12キロ増えたんですが(笑)一度も言われたことなかったです!
むしろこんなに太って大丈夫でしょうかとこっちから質問するくらい😅
先生も看護師さん助産師さんもすごーく優しかったんで、私だったら健診だけだとしてもファミリー通いたいと思います😊

ゆずこさんにストレス&負担のない産婦人科が見つかりますように✨

• ゆずこ

ゆずこ

ありがとうございます!
    平日でも3時間ですか…キビシイですねー💦
    1ヶ月で1.2キロ増えた時に、すっごいネチネチ言われて😱つわりで2キロ減ったあとだったし、許容範囲かなと思ってたのでかなりヘコみました。多分その人だけで、他の方はとても良かったんですけどね✨
    まぁそのおかげ?で、トータル6キロ増で出産まで行けたんですけど‥やっぱ今だに覚えてるんです笑
    その人に当たらないよう祈りつつファミリーにするのもアリかもしれませんね!

• 5月15日
S♥

ファミリー待ち時間長いですよねー😭💦

私も体重でそこまで言われたことないです!
大丈夫大丈夫〜皆そんな感じよ〜(笑)くらいで🤣
1週間で2キロ以上増えなかったら大丈夫って言われました😅

診察で空いてる時間教えて貰えますよ⭐️体重測る時に居る助産師さん?に前教えてもらいましたので聞けば予約の多い時間は避けられるかな?と思います‪‪☺︎‬

• ゆずこ

ゆずこ

ありがとうございます!
    私1ヶ月1.2キロでそこまで言う?って感じだったので‥当たった人が悪かったんですかね😭トラウマです。
    空いてる時間教えてもらったらいいんですね✨

• 5月15日
  • S♥

S♥

そんな方が居たんですね💦
    ファミリーしか行ったことがないので参考にならずすみません🙇良い産院が見つかりますように⭐️😊

• 5月15日
たー

現在ファミリーかよってます!基本水曜日の11時にいってるのですが、1時間ぐらいですべておわります!

• ゆずこ

ゆずこ

ありがとうございます!空いてる時間帯もあるのですね。病院の方に聞いてみたいと思います✨

• 5月15日