※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rnrn
家族・旦那

わざと遅くに帰ってくる旦那。仕事柄休みが月4回しかないんですが仕事終…

わざと遅くに帰ってくる旦那。

仕事柄休みが月4回しかないんですが
仕事終わるのが朝9時、今日は昼の12時過ぎに
帰ってきました。
休みの日は極力自由にしてもらってるのですが、、、
息抜きも必要とは分かるのですが
わざと広い駐車場に行って車で本を
読む時間を作ってるんだとか…


ちなみにほぼワンオペで
旦那は13〜16時の間には寝るので
いる時は計30分持たずぐらい?しか構わず
お風呂もご飯作りも寝かしつけも
全て一人でしてます。
22:00〜24:00に寝かしつけてから
自分のお風呂とご飯。
家事も週一のゴミ捨てのみしかほぼしません。

旦那の気持ちも分かる気はしますが
イライラしてしまいますm(_ _)m

自分も代わりにたまにはどっと預けて
気分転換出来るとポジティブに考えて
過ごすしかないですかね😂😂💦?

コメント

deleted user

生まれて2ヶ月ならば、パパになってはまだ1ヶ月もたってないと思うしかないですよ!
お腹で育ててないし、
なるべく嫌がられてもやらせるべきかと。
それ以上嫌がればあなたと私の子ですけど?っていうべきかと

  • rnrn

    rnrn

    そうですよね…
    2ヶ月のパパに期待したらダメですね…😇💦
    期待したらダメと分かりながらしてしまう…きっぱり期待しない方が楽なのにって思います😂😂

    • 5月14日
❁︎ちぽ❁︎

私ならすぐ帰ってきてって言っちゃいます!
用ないのにすぐ帰ってこないとか、ヒドイ😭
2ヶ月とか夜中全然寝られないし、旦那さんが見ててくれればrnrnさんがお昼寝出来ますもんね💦
それか、お家にいる時間にお子さんのお風呂入れてもらうのはどうですか?
気分的に育児を手伝ってもらえてるって思えて、少しは余裕が持てると思います!
(本音はもっと手伝って欲しいですが。笑)

  • rnrn

    rnrn

    ですよね😅😅😅
    言いたいのは山々でいろんな小言言ってますが笑
    それに逆上してきたりするんで困ります。😂🤲
    お風呂の時間をズラすのは考えてみます🙂!

    • 5月14日
ちーちゃん。

帰ってこないとイライラしますよね( ; _ ; )
でも、早く帰ってきても何もやらないで居られる方があたしは余計にイライラしてしまって帰ってこなくてもいっかと気楽に考えるようにしました!

  • rnrn

    rnrn

    あー、たしかにそれはありますね😂😂遅くなるなら連絡1本ぐらい入れてくれてもいいのに…とは思います😇💦

    • 5月14日
  • ちーちゃん。

    ちーちゃん。


    分かります!!
    どこ行ってるとか何してるかくらいは教えてよって思いはします( ´˙꒳˙ )

    • 5月14日
deleted user

えー自分勝手なご主人ですね😡
うちの主人は全部手伝ってくれます
自分の本が読みたい時はいつもより早く起きて
家を出ていきマックで本を読んでから出勤していますよ🤔
何ヵ月のパパでも私は関係ないと思います。
rnrn さんを思いやることが足りないのと
近くでどんなに大変なのかを見せないとご主人は変わらないと思います..

  • rnrn

    rnrn

    本当自己中な旦那で…😅😅
    そのような方をここでも見掛けるので欲が出てしまいます。😂

    家事に関しては"めんどくさいならしなくて良い"という考えで、以前洗濯物や洗い物を別にした事もあったのですが、ギリギリにならないとやらないので見兼ねました…😂

    毎日疲れたと言っているので
    本当忍耐力がないんだと思います😭😭💦
    1日ぐらい仕事休んで全てやってみろ!と思います。🤲笑

    • 5月14日