※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

臨月の妊婦が胃の不調や吐き気に悩んでいます。同じ経験をした方がいるか心配です。臨月によくある症状でしょうか?

38w6dの妊婦です。
汚い話なので、苦手な方はスルーして下さい💦

妊娠に気付く前からつわりが始まり、
6ヶ月半くらいまで食べづわりの吐きづわりでした😞

8ヶ月始めくらいからまた2〜3日に1回胃のムカムカがはじまり、
臨月にはげっぷで少し胃液を吐いてしまうことがなんどもありました。

今朝起きると胃がムカムカしていて、
おなかも少し痛かったですが
陣痛でわなさそうだったので朝食を食べましたが
15分ほどで我慢できなくなりすべて吐いてしまいました。
お腹の調子も悪く、今では水のような状態です。
でも、食あたりになるようなものも食べていないし
普段から丈夫なのでお腹の調子がわるいことが続くこともありません。
思い当たることがないのでママリで見てみると
出産前に同じような経験をされた方がいらっしゃいました!
この症状は、臨月によくある話なのでしょうか??

コメント

ジャンジャン🐻

食べてすぐ嘔吐、水下痢であれば、妊娠出産によるものより、胃腸炎❓と思ってしまいました😳

  • みん

    みん

    先程体が痛くなってきてどんどんダルさが増し、寒気も感じたので熱を測ると38.5度ありました💦

    お世話になっている産婦人科に電話で聞いてみると内科を受診してくださいとのことでしたので今から内科に行ってこようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 5月14日