※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おむつの跡は小さい証拠ですか?母にビッグサイズを勧められましたが、まだ大丈夫ですか?

おむつのゴムの跡がつくのは小さい証拠ですか?1歳10ヶ月12kgでLサイズなのですが、母に「跡ついてるしもうビッグにしたら?」と言われました。跡って多少はつくものだと思ってたし真っ赤にクッキリ締め付け跡が…とかじゃないし、まだ大丈夫だと思っていたのですが、替えどきですか?

コメント

ゆみか

メーカーはどちらのつかわれてますか?

• ママリ

ママリ

今は主にマミーポコが多いですが、特にこだわってないので何でも使います☺️

• 5月14日
  • ゆみか

ゆみか

きついかもですかね~😂
    お子さんむっちりちゃんですか?

• 5月14日
  • ゆみか

ゆみか

因みにうちの上の子はまだL使えてます😊

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

わりとむっちりかもしれないです😂細くはないですね!

• 5月14日
  • ゆみか

ゆみか

1度マミーポコ以外のオムツのL試してはどうでしょうか?
    マミーポコ改良されてちょっと大きくなったかなと思いますが他のオムツもギャザーの伸びがよくてとかあると思うので😊
    マミーポコが良いのであればビックをつかうしかないのかなぁと思います😂

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

おヘソも一つの目安です。

Lサイズでも小さめ(パンパース)のメーカーもありますのでメーカーを変えるのも一つの案かもしれませんね😀

• ママリ

ママリ

おへそが出たら小さいってことですかね!他のメーカーも試してみたいと思います!

• 5月14日
さくら

12kgならビッグの方がいいかなと思いますが、体型も皆んな違いますしね😅
ちなみにうちは12kgでビッグです。
メリーズ使ってます😊

• ママリ

ママリ

体重はLサイズの中に入ってるのでまだビッグ早いかなと思ってましたが、そんなことないですかね😅

• 5月14日
ミカサ

メーカーにもよりますよね!
どちらお使いですか?
うちも同じ月齢の12キロですが、ムーニーマンでまだMはけてます😱
大きいサイズのなら取っておけばいつかは履けるし、試してみるのもいいと思います😊

• ママリ

ママリ

最近は主にマミーポコが多いです!ムーニーマンは大きいんですかね?今度試しにビッグ買ってみます😊

• 5月14日