※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花子
妊活

5日に生理がきて基礎体温が下がりました。翌日基礎体温が上昇し、心配になりました。基礎体温で生理の変化を感じた方いますか?

5日《土》生理予定日でした。

その日ピッタリに生理がきて基礎体温も下がりました。

6日、基礎体温を測るのを忘れたのですが7日測ると基礎体温上がっていました。。

今日は、昨日よりは低いけどいつもの高温に入るくらいでした。

確実にいつもの生理だったし、妊娠は絶対ないと思っていますが…なんか病気かと心配になりました。

生理きて基礎体温高くなった方いますか?

コメント

ちょこれーと99

妊娠して生理みたいな出血あることもあるので、高温が続くなら検査してみては??

でも、最近突然暖かくなったので、そのせいもあるのでは?と思います。基礎体温って外気温の影響も多少受けるみたいですよ!医者が言ってました。

• 花子

花子

コメントありがとうございます‼️

確かに暖かくなったからかもしれません((((;゚Д゚)))))))

• 3月8日
まな

私は前回の生理が来た日は体温が下がりまたすぐ上がり数日高いままでまたガクッと下がってまた上がってといつもの生理の時より体温が高い日が多かったです。

• 花子

花子

コメントありがとうございます‼️

低温期でも体温高くなることあるのですね⭐️

安心しました⭐️

• 3月8日

生理来て、妊娠してた!
って人!ネットでよく見ますよね!

妊活歴長かったですが、私の場合、あり得ませんでしたけどね…
(^^;;

どちらにせよ、あともう少しは様子を見たほうが良さそうですね!

基礎体温は3ヶ月くらいを目安に見ていくものだと思うので、今回初めて変な体温になったからといって、あまり気にしなくていいと思います!なので、病気の可能性は今のところはほぼないと思いますよ!
(^^)

何ヶ月も低温と高温の差がなくなってる…とかだと排卵しなくなってるとか、いろいろ出てくると思いますので、病院にかかった方がいいかと思います!

• 花子

花子

コメントありがとうございます(^^)

私も生理が来て妊娠は…ないです。

確実にいつもの生理だったのでT_T

様子見て産婦人科いきます。

• 3月9日