※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

臨月の初マタです。陣痛の合間に食べたり飲んだりできるものを入れる時期と、入院時に自分と赤ちゃんの退院着を持っていくタイミングが分からず迷っています。

明日から臨月に入る初マタです!
出産準備はほぼほぼ終わったのですが、陣痛の合間に食べたり飲んだりできるようなものをいつ入れようか迷ってます!あと、自分と赤ちゃんの退院着などは入院する時に持っていきましたか?

コメント

りんちゃん♡

こんにちは🌷
わたしは常温のペットボトルのお茶一本を入れておきました👍
退院する服も入院する時一緒に持っていきました☺️

臨月入ったときには、ウィダーとかはバックに入れてました!あとは追加で頼みました😶
退院着はキャリーケースに詰めましたが、持ってきて貰えるならそれでいいと思います☺️

はじめてのママリン🔰

初マタさんは時間がかかるので、簡単に食べられるものなどあってもいいと思います!
私は経産婦でしたが、ウィダーインゼリーとか持って行きました!(使わなかったですが)あと、寝たままでもお茶が飲めるように、100均でペットボトルにそのまま取り付けるストローみたいなのとか!

赤ちゃんの退院着は、私は実家にあったため、入院中に母に持ってきてもらいました。カバンに余裕があれば持って行ってもいいですね!

Riiiii☺︎

飲み物や飲むゼリーだけだったので臨月入った頃にはもうバックにに入れてました!!実際は2人とも陣痛中は飲み物だけしか口にしませんでした💦😅

退院着はあとから持ってきてもらいました😊

宮月

とりあえずお茶は1本入れてました!百均のペットボトルに使うストロー付きの蓋、あれ絶対あったほうがいいですよ!3人ともお世話になりました(笑)
1人目の時は産院から安産弁当が出て、それを食べました!他にも旦那が立ち会い間に合ったので旦那におにぎりやサンドイッチを買ってきてもらったり☺️
2人目3人目は食べてる暇なかったです…😂

mini

陣痛の時に必要なものを入れるバッグと入院中のものを入れるバッグを分けていました❣️1人で入院しに行く時は陣痛用だけ持っていくつもりで😊退院着は入院用バッグに入れていました😌結局夫と入院しに行ったので最初から持参しましたよ。
陣痛の合間の食料はウィダーインゼリーとかにしたので冷蔵庫に入れて、陣痛が来たら取り出して持っていきました🙂

まっちゃん

飲食物いつ買うかとか気になってたんです!
良い質問してくださったわ( ´ ▽ ` )
ちなみに私は運動がてら最近スーパーまで歩き、
ペットボトル1本ずつ買ってきて冷蔵庫に冷やしてました笑
おやつも賞味期限見つつ少しずつストックしてます。
入院カバンたちはいっぱいすぎて円座クッションなど多数はみ出ているのが今の課題です。。