※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
子育て・グッズ

寝付く際のミルク問題で悩んでいます。卒乳の方法を教えてください。

ミルクをあげながら寝付くお子さんお持ちだった方、卒乳、哺乳瓶卒業どうなさいましたか?
日中ミルク飲まず卒乳考えてるのですが、寝室で哺乳瓶でミルク飲ませてそのまま寝付くという感じなのでどの方法で卒業させたらいいのか困っています!
教えてください🙇‍♀️

コメント

寝る前にリビングでミルクをストローマグで飲ませてから歯みがきをして寝室に行きました😊初めは泣きましたが、数日したら慣れて寝室で泣かなくなりました。少し経ってからミルクを飲ませないで寝てみたら寝れたので飲ませなくなりました。

• ありんこ

ありんこ

ミルクないと寝てくれずギャン泣きで結局あげてしまいます…😩
    今日からリビングでストローマグで試してみたいと思います!ありがとうございます😊

• 5月14日

退会ユーザー

泣けば貰えると学習するからどんなに泣いてもあげないでトントンしたり抱っこしたりするしかないと言われました💦諦めそうになりますがお互いに頑張るしかないかなと思います😌

• 5月14日
  • ありんこ

ありんこ

そうですよね!我慢ですよね😩頑張ります!

• 5月14日