※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

岡山県在住の女性が、マタニティ旅行先を沖縄の本島か熊本の黒川温泉で悩んでいます。ホテルや旅館でゆっくり過ごしたいと考えています。どちらがおすすめでしょうか?

岡山県在住です。
旦那と、マタニティ旅行に行きたいと考えております。
自己責任なのは承知の上です。

そこで、沖縄の本島にするか、熊本の黒川温泉にするかで悩んでおります。
どちらも、基本的にはホテルなり旅館なりでまったり過ごしたいと考えております。

皆様ならどちらになさいますか?(^○^)

コメント

deleted user

熊本ですね✨
何かあったとき病院が近くにありそうなので✨

  • いちご

    いちご

    ありがとうございます😊
    確かに病院が近くにあるのは安心ですよね!!
    熊本にしようかなと思います💕

    • 5月15日
deleted user

沖縄だいすきですけど、マタニティ旅行なら熊本にしますかね🤗!
沖縄は子供が少し大きくなってから家族旅行として行きたいです💓

  • いちご

    いちご

    確かに沖縄は子供がある程度大きくなれば行けますよね✈️
    まったり熊本旅行にしようかなと思います☺️

    • 5月15日
こめ

私なら温泉にしますね〜😊
産まれちゃうとしばらく温泉でゆっくりっていうわけにはいかないし、子供と入れるのはトイトレ終わってからだし、、。沖縄は子供産まれてからでもいけるので温泉でゆっくりしたいです👌

  • いちご

    いちご

    確かに!子供と温泉入れるのはトイトレ終わってからになりますよね!!そこまで考えられてませんでした😥
    温泉で夫婦水入らずでゆっくりしようかなと思います💖

    • 5月15日
すず

妊娠9ヶ月手前くらいで岡山から九州へ旅行に行きました。
飛行機は何かあった時に大変だと思い、新幹線+レンタカーでゆっくり移動しました。
さくらやみずほは席も広いですし、車内で軽く歩いたりもしやすいので新幹線の方が負担も少ないかと(^^)
万が一に備えて出先での病院も調べて行きましたが、行くなら安定期内がいいですね(^^;)

  • いちご

    いちご

    とてもご参考になるご意見ありがとうございます😊
    やはり新幹線の方が安心ですよね!!
    安定期内に温泉行ってみたいと思います💕

    • 5月15日
らく

私も妊娠後期入りたての頃に、マタニティ旅行で箱根の温泉に行きましたよ❤️のんびりできて良かったです(^^)

私も熊本にしますかね〜きっといい旅行になりますよ✈️

  • いちご

    いちご

    箱根いいですね〜☺️岡山からだと箱根は遠いのでちょっと厳しくて。。羨ましいです✨
    いい旅行になるように計画したいと思います❤️

    • 5月15日
まま

妊娠5ヶ月の時に3泊4日で
沖縄に旅行行きましたよー!
問題なくのんびり楽しめました!

  • いちご

    いちご

    沖縄に行かれたんですね❣️
    楽しめたとのことで良かったです!
    お話聞くと沖縄にも行きたくなっちゃいます☺️

    • 5月15日
ちぃmama

今月の30日から2泊3日で
沖縄本島に旅行に行きます❥
その頃には27週👶になってます!
昨日検診で行っても良いか確認したら
飛行機は大丈夫だけどあとは
無理をしないこと!自己責任で!
と言われました😂もちろん
自己責任で行きます!!
沖縄でマタニティフォトを撮りたくて
沖縄にしました(^^)♪♪
私も悩んで質問した時に沖縄に
行っている人が多かったので
沖縄に決めました🥰🌈
旦那さまとの2任での最後の旅行
楽しめるといいですね❣️

  • いちご

    いちご

    今度行かれるんですね!
    お気を付けて行かれてください✈️
    沖縄でのマタニティフォト憧れます〜😍羨ましいです✨
    楽しんで来てくださいね❤️

    • 5月15日
なな

熊本の方がいいですよ!
沖縄に1歳の娘と旅行に行った時
交通事故にあって病院に行こうにも病院が少ないしあっても受け入れてくれなくて大変だった思い出が…。小児科医も産科医もどこにでもいるわけではないので熊本の方が良いと思います。

  • いちご

    いちご

    交通事故に遭われたとは大変でしたね💦
    沖縄ってそんなに病院も少ないんですね。。無知でした😖
    熊本にしようかなと思います😊

    • 5月15日
  • なな

    なな

    土地勘なかったので余計に😓
    でも旅行自体は楽しかったですよ!
    お子さん産まれてから沖縄に行く際は、あらかじめ救急病院や開いている小児科をピックアップしておくと安心出来ると思います!怖がらせる言い方してたらごめんなさい🙏熊本楽しんで下さいね!

    • 5月17日