※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 さくら
子育て・グッズ

乳児湿疹がひどく、ピュアレーンを使っています。乳児湿疹の対策について相談したい。21日の検診で聞こうと思っています。

生後1ヶ月です!
乳児湿疹が最近酷くなってきて広がってきてるように感じます。右を下にして寝る事が多いのか右頬、右耳の湿疹がひどいです😭検索していたらピュアレーンがいいと見たので丁度持っていたし塗ってみました!とりあえず様子見なんですが乳児湿疹出た方なにか対策ありますか?21日1ヶ月検診なのでその時聞こうと思いますが今見てて痛々しくて😭

コメント

ぽぽママ

1ヶ月検診待たずに、
行けるのなら小児科行って
塗り薬もらったほうがいいですよ😊✨

A.M

1ヶ月ごろがピークにでるみたいですね😭!
痒がる様子とかはないですか?
痒がったりしてたらお薬もらう方がいいかもですね😭
あとは、ベビー用の頭部分がへこんでる枕などで右下にならないようにするとかですかね🥺
下の子も1ヶ月たつころに急に出ましたが保湿を朝晩してたらすぐ引いていきましたよ☺️
早く良くなりますように✨