※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけ1227
子育て・グッズ

出産後の旦那との関係について相談です。産後2ヶ月で仲良しする気持ちが湧かず、旦那が我慢していることが心配。皆さんはどれくらいで仲良ししましたか?

カテ違いでしたらすみません。みなさん出産してからどれくらいで旦那さんと仲良しし始めましたか?いま産後2ヶ月なんですが、全くする気になりません。でも旦那はずっと我慢してて可哀想かな。とか思っていて。変なこと聞いて申し訳ないですが、よければ教えてください!

コメント

うーか*°

産後1ヶ月でしましたよ💗

正直濡れないし気分も進まないし
なかなかでしたが、、、
旦那も私に合わせてくれていたのは伝わったので、出来る限り応えてあげたくて頑張りました*°
そのうち苦でなくなりましたよ✨
レスが、不安になるのであればなるべく早めに頑張った方がスムーズに戻れますよ💗

• たけ1227

たけ1227

コメントありがとうございます!1ヶ月は早いですね!旦那はなんにも言ってこないんですが、妊娠中も1回もしてないので、さすがに溜まってるのかな〜とか思いつつ(笑)言ってこないから別にいいのかな〜とか思ったりで(笑)

• 3月8日
mama.sa

私は3ヶ月後でした!私も全くやる気なく仕方なくです( ;´౪`)笑
痛いし、産前とは全く違う感じでした(´・_・`)でも1年後位にはすっかり元に戻りましたよ(*^^*)笑

• たけ1227

たけ1227

コメントありがとうございます!やっぱり痛いんですね(◞‸◟ㆀ)今度言われたら応えてみようとおもいます。

• 3月8日
3人姉弟

3人目出産してもう少しで半年たちますが再開予定はありません

• たけ1227

たけ1227

コメントありがとうございます!旦那さんはなんにも言わないですか?

• 3月8日
  • 3人姉弟

3人姉弟

旦那は何も言わないですよ☺

• 3月8日
玲mama

1ヶ月たたないくらいでしました(^^)
最初は若干痛かったですが、慣れてきます!そこまでこちらは乗り気にはなれないのですが旦那さんの気持ちに応えたくて週1、2我慢してるかんじです(⌒-⌒; )

• たけ1227

たけ1227

コメントありがとうございます!早いですね!なんか子どものいる所でする気になれなくて…今度言われたら応えてみようとおもいます。

• 3月8日
らーめんSam。

1ヶ月半くらいで再開しました!
最初の2.3回は
いってーーーーー( ゚ω゚;)
って叫んでましたが
4回目くらいから
痛くなくなりましたぁ♡♡

• たけ1227

たけ1227

コメントありがとうございます!やっぱり痛いんですね…約1年くらいしてないので、怖いですね(笑)

• 3月8日

10ヶ月目です^ ^私もなかなかする気になれず。

• たけ1227

たけ1227

コメントありがとうございます!旦那さんはなんにも言わないですか?

• 3月8日

退会ユーザー

言ってきてましたよ^ ^けど、そんな気になれないって逃げてました〜。軽くキレられてましたが、どうにか誤魔化して10ヶ月目まで耐えてもらいました‼︎
    母乳あげてたし、胸触られると痛かったので^ ^そんな事も伝えたり、生理も早くに再開してしまってたので生理だから、、、って断ったり。

• 3月8日
  • たけ1227

たけ1227

あたしも母乳あげてて、ふざけてでも胸触られるとイラッとします(><)それで怒ると旦那も怒りますが(笑)する気になるまで待ってもらおうかな〜

• 3月8日

退会ユーザー

言わないと分からない、言うと怒る。難しい所ですが、する気になるまで待ってもらう方が良いかもですよ^ ^イヤイヤするより(*´∀`*)ノ

• 3月8日
  • たけ1227

たけ1227

そうですよね!あたしのタイミングまで待ってもらおうとおもいます(笑)

• 3月8日
めぐみ

2か月くらいでした💦
気が進まず、会陰切開の傷も痛かったので、様子見ながら旦那が進めてくれました💦
何度かするうちに大分慣れました💦
挿入するときはやはり少し傷がつっぱり痛いですが。

• たけ1227

たけ1227

コメントありがとうございます!やっぱり気が進まないですよね(◞‸◟ㆀ)でもいつまでも断るわけにいかないし…

• 3月8日
  • めぐみ

めぐみ

そうなんですよね💦
    妊娠後期からはお腹の張りがひどかったので、断りまくり、産まれてからは実家だったため断り、やっと、、って感じです😓💦

• 3月8日
  • たけ1227

たけ1227

あたしは妊娠中もしてなかったので、約1年くらい我慢させてしまっていて(笑)でもしたくないし、どうしようって感じです。

• 3月8日
  • めぐみ

めぐみ

子育てに集中すると、性欲なんてなくなり、睡眠欲と食欲しかなくなりますよね💦

• 3月8日
  • たけ1227

たけ1227

分かります!特に食欲がやばいです(笑)

• 3月8日

こんばんは!
うちは、産後二十日たったくらいで旦那がしたがってましたね(笑)
でもいまのところまだしてないですεε=(((((ノ・ω・)ノ
まだ子宮が痛むというのもありますし、なんだかする気にならないのも正直です(๑¯﹀¯๑)

• たけ1227

たけ1227

コメントありがとうございます!そうですよね(◞‸◟ㆀ)まだ産後2ヶ月だしまだ大丈夫ですかね(笑)

• 3月8日
♡にゃん♡

1ヶ月でしました^ ^
年子希望で、妊娠中1回も仲良ししてなかったので旦那は待望の仲良しでした。
ですが、私は切った場所が痛くて割けないか心配でした´д` ;
そのせいで全く濡れず…笑
月2回ぐらいしてますよー*\(^o^)/*

• たけ1227

たけ1227

コメントありがとうございます!早いですね!あたしも妊娠中全くしてなかったので、我慢させてないか不安で…タイミングが合うときに始めたいと思います。

• 3月8日
♡

こんばんは

私は産後6ヶ月です
子育てで疲れているのと
痛いのでは!?と思い
怖くて出来ませんでした

妊娠中からしてないので
1年以上してませんでした💦

しなかったときは
私が旦那のをしてあげました!

• たけ1227

たけ1227

コメントありがとうございます!あたしも怖くてできないです。旦那は妊娠中から全くしてないので、大丈夫か?と思ってしまって(笑)

• 3月8日