※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこにゃんこ
妊娠・出産

昨日、病院で子宮外妊娠の可能性が指摘され、木曜日に再度検査が必要と言われました。突然の入院や手術の話に混乱し、不安を感じています。ありがとうございます。

昨日、高温期17.18日くらい(くっきり陽性)で病院を受診しました。
エコーには何もうつりませんでした。

エコーを見ながら子宮内膜が厚いな〜と先生が言っていたと思います。
子宮内膜は21.9mmでした。
そして診察の部屋に戻ると、子宮外妊娠かもねと言われ、もう胎嚢が見えても良いのに見えないと言われました。
4月は15.25日に性行為をしたと伝えたら15日に排卵した可能性も充分高いからそしたら子宮外妊娠だし25日でも子宮外妊娠あり得るなと言われました。
そして木曜日の朝1番に必ず受診してと言われ木曜日に胎嚢見えなかったら紹介状渡すからその日に大きいな病院行って入院で手術だからと言われました。
あまりにも突然で木曜日入院⁉手術⁉と思い不安で仕方なくなりました。
3日後に胎嚢を確認できる自信もなく、木曜日には紹介状貰って本当に入院なのかなと考えると木曜日に病院に行きたくありません。
先生には木曜日絶対来てよ‼自分の命に関わる事何だからね‼来なかったら死ぬかもだよ‼とキツめの口調で言われました。
エコーの他に血圧と体重チェック以外何もしてないです。 
私は昨日確認できなかったらまた来週来てねと言われるかなと思っていたのでこの展開に混乱してしまいました。
最後に会計も1万だったのでそれにも何だか悲しくなってしまい😫

皆さんに優しいお言葉頂けたらなと思い投稿しました😔

コメント

mama(22)

何回も同じような質問していますが
こればかりは誰にもわからないし
べびちゃんを信じるしかないと思います

😃nana

私なら他の病院に見てもらいます。
まだ、高温期今日で19日位ですよね?見えないのは当たり前です。その先生なんだか嫌な感じです…

手術はまだ早いと思います💦
他の病院受診を😫💦

にゃんこにゃんこ

お答え頂きありがとうございます。
色んな方の意見も聞きたく投稿してしまいました。
何回も申し訳ないです🙇

生理不順のため排卵日が分からないのですがおそらくそのくらいだと思います💦
私も初めて行ったのですが印象良くなかったです😣
やはりセカンドオピニオンですね‼

ありがとうございました😢💕

りょう(23)

回答締め切ってたらすみません。
私も最終生理が4月2日ですが産後まともに来た生理だったので生理周期なども何もわからなくにゃんこにゃんこさんとは違い基礎体温も測ってないもので排卵や今高温期何日目なのかもわかりませんが10日に妊娠がわかり今日病院で子宮外妊娠の可能性があると言われました。
私も不安でしょうがなくここでたくさんの意見聞きたくて同じこと質問したり検索ばかりしたりで気にしてばかりです。
私は土曜日に結果確認しに行きますが私も行きたくありません😭
出血もあるので尚更怖いです😭
お互い無事妊娠してるといいですね。
明日病院怖いと思いますが頑張ってください😭