※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぴち
子育て・グッズ

雨の日の外出で困っています。息子が雨具を嫌がり、幼稚園まで濡れずに行けるか心配です。皆さんはどうしていますか?

雨の日のお出かけどうしてますか?
2歳半の子ですが、まず手を繋ぐことを嫌がりいつも息子をディフェンスしてるかのように歩いてます。
今まで予防接種や買い物などは雨の日を避けてきたのでどうにかなりましたが、
そろそろ、プレが始まりますし梅雨だし雨の日を避けるのも困難になって来ました。
長靴もレインコートも嫌がって履いてくれないし着てくれません😱
練習しようとしても、レインコートを持っただけで逃げ回って泣きわめきます😖
みなさんは雨の時どうしてますか?
息子を濡らさずに幼稚園まで、たどり着けるのか不安です😣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちベビーカーで歩くには少し遠い距離なので、電動自転車で行ってます😊
少しの雨なら私はカッパ着て、子供はシートにレインカバーかけてるので濡れませんよ😊
徒歩でもベビーカーに乗せてレインカバーはどうですか?

• ちゃぴち

ちゃぴち

電動自転車も今考え中です。
    幼稚園は園バスになるんですが、プレは電車か、バスで。
    ベビーカーのレインカバーも1歳くらいの頃からかなり嫌がって外すまで泣き叫ぶんです😭
    泣いてても無理やり付けて行くしかないですかね🤨

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電車かバスの距離なんですね、自転車あると良いですね😊
    ベビーカーのレインカバー、うちも嫌がって泣きました。
    そのうち、恐れていたベビーカー自体拒否になり、でも抱っこは私も無理で…😭
    ダメもとで自転車買って乗せたらすごく喜んで乗ってくれてます😊

• 5月14日
  • ちゃぴち

ちゃぴち

今のところベビーカーには乗ってくれているので、雨の日を避ければいいだけだったのですが、
    プレもそうですが色々と出かけなきゃ行けない日がありそろそろ雨の日を避けるだけじゃやってられない事に、、、。
    電動自転車は幼稚園に入園した頃にと思ってたのですが、
    前倒しに検討が必要かも?😱
    ちなみにもんすたぁさんのお子さんもレインカバー嫌がる書いてありましが、電動自転車のレインカバーは嫌がりませんか?

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なぜか自転車のレインカバーは最初に少し嫌そうにしただけで、そのあとは普通に使えてます!
    多分視界が良いのとスピードもあるのでベビーカーと違って楽しいのかな?と思います。

• 5月14日
ちゃぴち

確かに早いから楽しいのかも!
電動自転車ならいーかもしれないですね🙂
ありがとうございます。