※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーや
家族・旦那

義両親のことです。とってもめんどくさい事になりました。出産を機に義…

義両親のことです。

とってもめんどくさい事になりました。

出産を機に義母が、無理になりました。
お宮枚にに私の親に「うちの孫」発言連発。義母の姉「跡取りを産め」発言に加担する。
息子ラブ。などです。

そんなこんなで義母のライン削除をしていました。
最近、義父がそれに気付き、「既読になっていないみたいだけど。もしかして嫁、姑の問題が原因なら解決しないと。四人で話合おう」と旦那に義父からラインが来ました。


旦那が私に「何て言おう?」と聞かれましたが、もうめんどくさすぎて。
義父も義母の嫁、姑問題に知らんぷりだったくせに
何かと事をおおげさに広げたがります。

普通に義両親宅には行っていますが、時々旦那と子供だけで行かします。それも本当は嫌です。
でも仕方なく。

皆さんの知恵をおかしください。

コメント

deleted user

結構です。義母義理姉の無責任な発言で疲れてしまったのでほっといてくださいって言いますかね🙄

  • さーや

    さーや

    義父がしゃしゃりでてくるのが間違ってますよね。
    旦那に言わせます!

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出てきて何するの?義母の味方役?ってなります(笑)
    頑張ってください!!!

    • 5月14日
  • さーや

    さーや

    四人で話合おうとか世帯も別だし!って感じですよね!

    • 5月14日
(˘ω˘)

4人で話し合うなんてもってのほかですね!さーやさんの肩身が狭くなるだけじゃないですか!😡
旦那様が味方になってくれるなら、
義母さんや義姉さんの発言が言い過ぎであることやさーやさんのご両親に対する失礼などを旦那様の意見として伝えてもらうのはどうでしょう。
俺も見てて酷いと思ってる…みたいな、さーやさんだけの意見じゃないことを推す感じです。
そして今はそっとしておけ、そっちからの連絡は俺にしろということを言ってもらいますかね。

まずは旦那様との作戦会議かと!

  • さーや

    さーや

    そうですよね!わたしの気持ち考えてない義父にもイライラ。
    解決できないくせに口出して。
    一度、義母には旦那から言ってもらいました。発言に気を付けろと。
    旦那も酷いと思ってるという感じで。

    ほんと結婚まちがえた、、

    • 5月14日
  • (˘ω˘)

    (˘ω˘)

    もうお伝えになってるんですね。
    だったらこれ以上こちらからは歩み寄れないですね!
    このままでいいと思います!

    • 5月14日
  • さーや

    さーや

    普通に孫を会わせに行ってるだけで、
    ありがたいと思わないんですかね。
    蒸し返すようなら無視します!

    • 5月14日
はなち🌷

お気持ちよーくわかります。私も産後義母無理!になりました。跡取りを産めとか相当気持ち悪い義母ですね。いつの時代ですか💦

私もたくさん言われてきましたよ。
産んでくれてありがとう♡
あなたには似てないね。◯◯くん(旦那)そっくり!だとか
産後当日から毎日押しかけてくるようになり、孫=自分の物
と思われていました。

産後1ヶ月で私がブチギレ、生後半年までの期間縁を切っていました。
可哀想に、自分がした事で孫に会わせてもらえないんだから笑
自業自得です。

一つ言えるのは、旦那が絶対的な私の味方だった為、乗り越える事ができました。
なのでご主人に「そういう発言はして欲しくない」と義両親にストレートに伝えてもらうのが一番な気がします。

  • さーや

    さーや

    旦那も中途半端にやさしいので、
    どっちつかず。。

    義母!お宮参りは酷かったー!
    私から赤ちゃん何も言わずに奪っ単ですよ!
    でも、1ヶ月に1回は見せに行ってます。旦那を通して、お宮参りの事は注意してもらいました。

    また蒸し返すようなことを、義父がしてるようなものです。
    解決できないくせに。

    息子に似てる発言!ありました、ありました。
    息子バカですよ。

    • 5月14日
you

面倒くさいですね😭
そんな話し合いの場で、嫁が言いたい事言える訳ないのに。
とりあえず、跡取り産め発言は何度も言ってくるようなら「赤ちゃんの性別は女の私にはどうしようも出来ませんね。男側の精子で決まるんですよ?」と真顔で返してみてはどうですか😊?

  • さーや

    さーや

    義父は70歳。暇してるので何かと口を出してきます。
    子育てで忙しいのもお構い無し。
    その精子の話、出してみます(笑!

    • 5月14日
なな

義母さん、義理姉さんあり得ないですね!!
こっちが嫌な思いしてるのに、対等でもない場で話したくもないですよね😤
話し合おうってどうせそっちが話し続けて終わりだろって感じです!!!
義父さんもなにかと仲もちたがる、面倒くさい女みたいです、、

  • さーや

    さーや

    そうなんですよ~😅
    義母は自分では文句を言えず、いつも
    義父に言わせますし。
    とにかく、4人での話し合いは旦那から断ってもらいました。
    当分会いたくないですね。

    • 5月15日
のん猫

うざい義両親ですね。

うちも「うちの孫発言」「跡継ぎ産め時攻撃」されて義両親が大嫌いになり、連絡手段を全て拒否設定にしていますよ。私は義両親と義姉、親族義母の友人全て拒否設定してるので、誰も何も言って来れない状況です。遠方だというのも幸いして、ストレスなく暮らせてます。

私には、話し合いではなく、義両親と旦那さんとで、お嫁さんを袋叩きにして言う事を聞かせようととしてるとしか思えません。実際うちの義両親が前妻にしたそうです。4人で話し合いをしょうと呼び出しといて、義両親とその親族を呼んで嫁を袋叩きにしたようで、キレた前妻が大暴れして家の物投げて大変だったとか…それを聞いてたので、一方的に連絡を経ちました。

  • さーや

    さーや

    そうなんですね😅
    私もできることなら絶縁したいのですが、旦那が優しいというか、両親思いな所があるので、、
    まあ、私を袋叩きにできるもんならしてみろ!って話です。
    離婚&孫に会えない。と義両親に良いことはないですから。今日、旦那が電話で義両親に断りを入れてくれたのですが、当分会いたくないですね。

    • 5月15日
  • さーや

    さーや

    遠方!うらやましいです!✴️

    • 5月15日
  • のん猫

    のん猫

    絶縁したいですよね。私も遠方だったから出来たけど、近くにいたら、毎日突撃されてたと思います。

    当分会いたくないですよね!もう何かにつけて会わないのが1番です。嫁に嫌われたんだから諦めろ!って言いたいですよね。頑張って下さい!

    • 5月15日