※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-------ko
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんにボディ肌着に切り替えるタイミングが知りたいです。新生児用の肌着から半袖になりつつありますが、細身のためパツパツではありません。ボディ肌着に変えるべきでしょうか?

生後3ヶ月の新米ママです!
ボディ肌着に切り替えるタイミングがわかりません(¨;)
いまだに新生児用の肌着なんですが、そろそろボディ肌着にした方がいいんでしょうか?
お袖は半袖くらいになってます(笑)
細身の方なのでパツパツではないです!

コメント

ららんママ

そろそろ暖かくなってきたので、そのタイミングでボディ肌着にしてもいいかもですね。
今買うなら半袖がいいと思います。

  • Yu-------ko

    Yu-------ko

    明日からの寒の戻りがおわれば切り替えてみます♪
    半袖ですね!ありがとうございます(^^)

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

私も3ヶ月の時に70のボディ肌着を2枚買いましたが、新生児からの長肌着とコンビ肌着もまだ使ってますよ😃

七ヶ月くらいで使ってるって聞いたことあります。

  • Yu-------ko

    Yu-------ko

    きれるならまだ使っててもいいんですね(^^)
    暑くなってきたら着替え多くなりそうなのでそれようにしようかな😌💡
    7ヶ月…すごいですね!

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    小柄ちゃんなのかな?

    うちはやや大きめなので、七ヶ月までは無理かなf(^_^;

    • 3月8日
  • Yu-------ko

    Yu-------ko

    64センチで5,8キロなので小柄ちゃんですかね(*´・ω・`)?

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    64センチは長身ですね❗

    うちは昨日測ってもらいましたが、64センチ7.68キロで標準より大きめですよ😃

    • 3月8日
  • Yu-------ko

    Yu-------ko

    私も主人も背が高いのできっと遺伝です(^_^;)
    横より縦にどんどん大きくなってます😅
    今日コンビ肌着がオムツに食い込んでました(笑)

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😃

    うちは主人も私も165なんですが、娘は私に似たみたいです🎵

    • 3月8日
  • Yu-------ko

    Yu-------ko

    うちは両方175センチあります(;´д`)
    子供が女の子なので165センチ位で止まってほしいです(笑)
    顔は何となく主人に似てます!
    でもコロコロ顔変わるのでまだどっちにかわからないですね(*>д<)
    ツンツンの髪の毛とお団子見たいな足の指は主人そっくりです(笑)

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    スゴイ⤴⤴長身夫妻ですね😃

    うちは170くらいにならないかなぁと思います。

    で、ヒール履かれて『パパ~』って見下ろされたらって話してます。笑

    • 3月8日
  • Yu-------ko

    Yu-------ko

    想像したら笑ってしまいました(笑)
    私はヒール履いても父の方が更に身長高かったので見下ろせませんでした(笑)
    でも兄のことは見下ろしてます‼いい景色です(笑)

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お父さんも長身なんですね😃

    うちも父が長身で。

    主人のことをチビってバカにしてるみたいです(~_~;)

    私の弟も167くらいしかないんですけどね~。

    • 3月8日
まーかーゆー

前開きタイプのボディ肌着だと長く使えて楽ですよ〜(^ ^)娘は細身だったので70サイズの肌着だいぶ長く着れました♬お座りも出来るようになれば前開きタイプでなくても着せやすいですよ( ^ω^ )

  • Yu-------ko

    Yu-------ko

    前開き楽そうですね‼
    うちも70でながいこときれそうですね(^^)
    ありがとうございます!

    • 3月8日
ゆうとマミー

うちは、まだコンビ肌着着せてます。
60~70サイズを2ヶ月頃に見つけて(^ー^)
そろそろボディ肌着にしようかなと思いますが、コンビ肌着が赤ちゃんらしいのでさみしい感じがします^_^;

  • Yu-------ko

    Yu-------ko

    そうなんですね!
    大きいサイズもあるんですね!
    この間みたら新生児サイズしかなかったのでかえどきだなーと思いました(^_^;)
    赤ちゃんらしいのわかります!
    かえるの寂しいですよねー(*T^T)

    • 3月8日
ことじゅ

3ヶ月に入って前開きサイズ70のボディー肌着にしましたよ(^ ^)
前開きでボタンだから、かなり楽です!
長袖ですが、袖はまだ長いので折り曲げてきていますね。

  • Yu-------ko

    Yu-------ko

    もうボディ肌着なんですね!
    わたしも来週からかえようかな(^^)
    首すわるのももう少しなので前開きが楽ですね‼
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 3月8日