※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
妊娠・出産

つわりで6キロ体重減少。食べられるのは苺とりんご。海外在住で助産師に相談。体重減少でも入院なしでつわりを乗り越えた方いますか?

現在つわり真っ只中です。吐きづわりで体重が6キロ以上落ちてしまったのですが食べれるものは少しの苺とりんごだけです。今はとにかく水分を摂るようにしてますがそれもしんどいです…。
海外在住なのですが助産師に電話したところ、点滴などはやってないが吐き気止めを出すことはできると言われました。
これだけ体重が落ちても入院せずに無事つわり乗り越えれた方はいらっしゃいますでしょうか😭?

コメント

よし

吐きづわりで6キロ減りました!
りんごを少しかじるのみで2ヶ月間生きていました🍎
吐きづわり、地獄ですよね。。
仕事をしていたので入院はしませんでした、というかつわりを病院に相談するという発想がなかった。。病院行けばよかったな🤦🏻‍♀️
楽になるならば薬でもなんでも頼った方がいいと思います!

• りお

りお

回答ありがとうございます。そうなのですね、でも無事ご出産されたみたいで安心しました😭おめでとうございます。毎日が地獄です…

• 5月14日
maron ママ

悪阻、物凄く辛いですよね😭
私は8キロ痩せました。骸骨みたいになってました。。
私は水すら飲めなかったので流石に入院になりましたが一日20回くらい吐いていたので毎日毎日泣いてました。
結局6ヶ月頃まで悪阻は続き、また8ヶ月位からは後期悪阻で産むまでなんだかんだ悪阻は続きました。
産んだら嘘みたいに悪阻はなくなりましたよ。まだ11週なので大変だと思いますが(思い出すだけで涙が出てきます。)頑張ってくださいね。赤ちゃん可愛いですよ!そして妊娠中苦労したからか、うちの子は産んだ後はとにかく手がかかりません!はちみつさんのお子さんもきっといい子ですよ!

• りお

りお

すみません、下の方に返信してしまいました😭

• 5月14日
  • maron ママ

maron ママ

私も軽く鬱になってましたよ!寝ても起きても何しても四六時中辛かったんでわかります!あの辛さは経験しないとわからないないですよ!
    私も吐き気止め処方してもらいましたが漢方でした。このなんでも吐いてしまう時期に匂い独特で顆粒状態の漢方なんて吐き気増長するだけで飲めませんでした。はちみつさんは海外なのでどの様な薬を処方されるのかわかりませんが飲むのも楽な薬だといいですね!
    栄養バランスとか不安になると思いますが摂取できるものだけで今は大丈夫だと思いますよ!妊娠中は悪阻のせいでコロコロ食べ物の好みが変わってました。リンゴブームならリンゴでいいと思いますよ!ただ、水分取れなくなったら本当に良くないのでそれは心掛けて頑張ってくださいね!

• 5月14日
  • りお

りお

たしかに今この状況で漢方は絶対にキツイです…😢アドバイスありがとうございます、本当に助かります(;_;)頑張って乗り越えます(;_;)

• 5月14日
りお

回答ありがとうございます。
8キロですか…😭😭
やはり産んだ後につわりパッタリなくなるんですね…!私はまだまだですが😭
もう軽く鬱状態になっていて果たして出産まで辿り着けるのかすら思っています…
手のかからない子は助かりますね😭私もそう願います🙏😭

まい

吐き悪阻で水分でも気持ち悪く-6キロでした。
やっぱり水分大切です。
私は点滴を数日続けてしてもらい楽になりました。
水分補給はOS1を頑張って飲みました。

• りお

りお

やはり水分は絶対取らないとダメですよね…。今はつわりはなくなりましたか?😢

• 5月14日
  • まい

まい

5ヵ月後半くらいから良くなりましたがやっぱり水分は美味しいと思えません(。・´д`・。)
    仕方なく飲んでいる感じです。

• 5月14日
  • りお

りお

水分取るの、本当に辛いですよね…私もどれだけ飲みやすくしてもキツくて苦しくなりながらの摂取です(;_;)まいさんもお身体ご自愛ください😭✨

• 5月14日
くまくま

私も吐きづわりで7キロ痩せ、
重症妊娠悪阻で自宅安静中です😭
点滴には通ってますが、個人病院のため入院はできません😿
食べれるもの、飲めれるものが日々違うので毎日手探り状態で探してます💦
食べては吐き、飲んでは吐き、何もしなくても吐き、を繰り返してます🤮
つわり辛いですよね…
エンジェルサウンズで赤ちゃんの心音を聞きながら毎日奮闘してます😰

• りお

りお

そうなのですね😭お辛いですね…歩くことも困難なので本当に辛いです…。エンジェルサウンズいいですね。何か安心できるものがないと心が折れそうです(;_;)
    naさんもお身体ご自愛くださいね😭

• 5月14日

私も只今つわり真っ最中で、体重は9㌔落ちました。
おしっこの回数も減り、ケトン体は3プラスです。
点滴にも毎日通ってますが、それさえも辛い状況で、この状態が続くなら入院です。
病院から漢方薬とビタミンB6と吐き気止めをもらい飲んでますが、私には合ってるようで、ラクにはなりました!

私は朝から夕方までなら調子が良いのでその間に、飲んだり食べたりしています。

• りお

りお

回答ありがとうございます(;_;)おしっこの回数私も一日2回とかです…。やはり薬も合う合わないありますよね😢charaさんもお身体ご自愛くださいね😢

• 5月14日

5キロ減りました!
私は里帰りさせてもらって休めてたのですが、上の子がいたのでなんとか入院は避けたくて、吐き気どめと3日ほど点滴通いました😭
吐き気どめは正直気持ちの問題で効果抜群ってほどじゃなかったです💦💦
本当に辛いですよねつわり…
あと2.3週間すればおちついてくると思うのでがんばってください😭😭

• りお

りお

回答ありがとうございます(;_;)たしかに気持ちの問題大きいと思います😭
    そのお言葉を信じてあと少しと思い頑張ります😭✨

• 5月14日
rin

同じく吐きづわりで主にフルーツを食べています。6キロ、、辛いですね。

私は吐きどめの漢方と栄養を摂るためにビタミン剤もらってます。
それすら吐く場合もありますが、調子いいときは飲むように心がけています。効き目があるかどうかはわかりません、、

ほんと辛いですよね😭

• りお

りお

私も同じくフルーツのみ食べてます(;_;)日本だとやはり漢方処方されるのですね!
    ほんっとに辛いです…そして長い…終わりが見えないから余計に辛いですよね(;_;)

• 5月14日
  • rin

rin

ですよね😭ほんと辛いですよね、、頑張りましょうね😭

• 5月14日