※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😀
妊娠・出産

母親学級に参加しました。赤ちゃんの胃の大きさがビー玉位だと知り驚きました。1日20回の授乳とは

母親学級に参加しました。赤ちゃんの胃の大きさがビー玉位だと知り驚きました。1日20回の授乳とは

コメント

mini

上の子の時は生まれて2日くらいは20回ほど授乳していましたね😌頻回授乳で母乳がとても増えましたよ😊
最初は5ccとかしかのめないですもんね😭

• 😀

😀

赤ちゃんの胃の大きさはどのくらいで大きくなりますか?

• 5月14日
  • mini

mini

毎日10mlずつ飲める量が増えていって、生後10日で100ml飲めるようになってから1ヶ月はそのままです😊うちの下の子は生後3日で60ml飲んでいてよく飲む子だねって言われましたよ🙂なので個人差はあるんだと思います。

• 5月14日
  • 😀

😀

ありがとうございます。

• 5月14日

うちの産院は、生まれた次の日に10mlのミルクをあげてその次の日は20mlとだんだん増やしていってました。
母乳は別にあげてました!
ちなみにうちの子は生まれて3日くらいで母乳だけで50ほど飲んでましたよ😊