※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
POT
子育て・グッズ

保育園で砂場遊び後、着替えなしで給食やお昼寝していることが気になります。着替えさせてもらえるでしょうか?

保育園に通っているのですが、午前中砂場遊びをしてお着替えなしでそのまま給食、お昼寝をしているようで…
砂場あそびした服で布団に寝ているのが気になります…
着替えさせてほしいと思いますよね?

コメント

えー!普通お着替えありますよね😅

上の子が保育園行ってた時なんて
雨でお砂場遊びできなかった日でも着替えありましたよ😂
数時間預けただけでも1回はお着替えありました。

お着替えありすぎても大変だけど、
無さすぎるのもイヤですよね💦

• POT

POT

ですよね!
    お着替えないなぁ…と気になっていたのですが、昨日の連絡帳に砂場遊び楽しんでました!と書かれていて、朝の服のまま帰ってきてたので、さすがにノートに着替えさせていただけますか?と書きました!

• 5月14日
aya

砂遊びした格好でお昼寝…😱

うちの子供たちが行っている保育園ではお昼寝の時パジャマに着替えてますが、それが普通だと思ってました💦

• POT

POT

パジャマの保育園もありますよね。
    もう暑くて汗も確実にかいているはずなのでせめてお昼寝前には着替えさせてほしいと思うのが普通ですよね。
    これはさすがにノートでお願い書いておきました!

• 5月14日
 ママリ

できるなら着替えさせてほしいですが、以上児は先生の人数に対する子供の数が多いし仕方ないと思います。
ちなみにうちはパジャマのある保育園ですが、東日本大震災のように昼寝中に災害が起こることを考えると私はパジャマにしないでほしい派です。震災当時保育園にいた甥っ子は、着替え中だったのでズボンをはかないまま外に連れ出されたとのことでした😅
頻繁に着替えさせる保育園もありますが、そうでない園も考えがあってのことかもしれません。

• POT

POT

なるほど!
    災害時を思ったらパジャマ反対派納得しました!
    ただ、1度も着替えなしより砂遊び後1度着替えてはほしいと思ってしまいます。
    大人でも子どもと砂遊びをしたあと、その服で布団に横になれますか?

• 5月14日

肌着とパンツで寝てることはないですかね。。。
子ども汗かきだから。。

一度聞いてみても良いのではないのでしょうか??

• POT

POT

汗もかくからこそ着替えてほしいです…
    朝に直接話しをしました!
    やはり着替えてないとの事で、その日から着替えてくれるようになりました!

• 5月16日
☆☆あーみ☆☆

わかりますー。
子供が通ってる園もお着替えなしです。
汚れた服&子供もそのままの服で寝にくくないのか気になりますが、保育園はそういうものなんだと思ってました。

着替えさせてくれる園もあるんですね(>_<)

• POT

POT

直接先生に話をしました!
    その日から対応して下さってその日から毎日着替えさせてくれています♪
    これからの季節汗もかくので着替えさせてほしいですよね。

• 5月16日