※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが熱があり、吐き戻しをしたが飲み物は取れています。体を冷やすべきか悩んでいます。保冷剤を脇に挟んで様子を見るか、どのくらい冷やすべきか相談したいです。

6ヶ月です。今体が暑くて測ったら熱が38℃ありました。手足はポカポカしてて、昨夜ミルク大量に吐き戻しました。(深く指しゃぶりすぎておえってしたらダバーーーって出てきた感じです)
おっぱいは飲めてておしっこも出てます。


体は冷やすべきですか??
脇の下に保冷剤挟んで様子見でしょうか??
冷やす場合は、何分くらい保冷剤挟んでおくのがいいですか?朝まではやりすぎですよね??

#8000かけるほど緊急かわからないのでこちらで質問させていただきます。どなたかよろしくお願いします(><)

コメント

コン

はじめまして。

保冷剤はよくないと思います(><;)
ベビー冷えピタなど買い置きはないでしょうか??

手足が急に冷えだしたら逆に暖かくしてあげないといけないので、今のところは濡れたタオルをビニール袋にいれて脇に当ててあげてはどうでしょうか??

  • りんりん

    りんりん


    その手がありましたね!
    自分が起きていられる自信がない時は濡れタオルビニール袋にしてみます!!
    ベビー冷えピタがあるとは知りませんでした💧
    あとで買いに行ってみますおん


    ありがとうございました(^^)

    • 5月14日
まりも

服の上からタオルに巻いた保冷剤を挟んでやってみてはどうでしょうか?
あまり高いと痙攣などが怖いのでポカポカの時はとにかく服をぬがして冷ました方が良いって#8000で言われました^^* #8000では病院に行くべきか判断ができない方へのアドバイスなのでかけても問題ないと思いますよ?私は対処法を教えて貰って安心しました^^*

  • りんりん

    りんりん


    コメント読ませてもらってから
    保冷剤をハンドタオルに巻いて首の後ろに数分、脇の下に数分、足の付け根に数分……としてるうちにベビーベットに突っ伏して寝てしまってました…😅

    #8000かけても大丈夫なんですね(^^)
    対処法聞くだけでもだいぶ気持ちが違うので次からはかけてみようと思います☆

    ありがとうございました(^^)

    • 5月14日
mini

娘が先月風邪をひいた時熱が出て手足が暖かい時は保冷剤で冷やしてって小児科で言われました🙂タオルに巻いた保冷剤を脇と足の付け根に当ててくださいとのことでしたよ。冷えすぎは良くないので夜間で寝てしまうでしょうし、触ってすぐはひんやりしない程度までタオルを巻いて、ほんのり冷たい程度でいいと思います😊38.0度くらいなら冷やさなくてもいいかと。38.5度以上だと冷やしていいと思います😌

  • りんりん

    りんりん


    38℃くらいは冷やさなくてもOKな体温なんですね(^^)

    昨夜miniさんのコメント見て冷やすか迷ったんですが、何もせずにはいられなくて保冷剤をハンドタオルに巻いて首後ろと脇の下、足の付け根を冷やしてる間に突っ伏して寝てしまってました😅

    今朝には平熱に下がってました(o^^o)

    ありがとうございました☆
    今後の参考にさせていただきます\(^o^)/

    • 5月14日