※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

新生児の肺の雑音と酸素濃度の低さで入院が決定。原因不明だが時間が解決するか不安。同じ経験の方、助言をお待ち。

肺の雑音&酸素濃度の不足について

5/13 21:00頃出産したばかりの者です。
新生児の呼吸音に雑音があるらしいこと、
酸素濃度が通常より低いこと(酸素ボンベをつければ基準は満たしてるらしい)が原因で、周産期医療での入院が決定しました。

診断結果は原因不明。
おそらく産後の呼吸に慣れていないだけだろうから、時間が解決するとは思うとのことでした。

しかしやはり不安でいっぱいです。
先輩ママの皆さん、私と同じように産後すぐの赤ちゃんに肺の異常があった方、入院を余儀なくされた方はいらっしゃいませんか?

どんな回答でもお待ちしております。

コメント

Y❤︎

出産おめでとうございます😊💓お疲れ様でした✨

次女が同じような感じで一時的にNICUに入りましたが一緒に退院出来ましたよ😊
肺に羊水が残っていた?らしく雑音に聞こえたのと、
生まれてすぐは呼吸忘れちゃう子も多いみたいでそれが酸素低下の原因でした!
まだ生まれて4時間くらいですよね?生まれて初めて呼吸してるのですから、たまに忘れてしまう事も有ると思います😌先生が言うように、時間が解決してくれればいいのですが…
心配な気持ちは痛いほどわかります。しかし、先生方、スタッフの方が24時間観察してくれているので今はとりあえず休みましょう😌
明日からやる事が山ほどありますよ( ¨̮ )

• まる

まる

わぁ😭すごく安心しました‼️
    まさか生まれてすぐ離れ離れになるとは想像もしておらず、さらにかなりの難産で私自身出血多量のため面会謝絶の重症で会いにも行けなくて…
    情報は入ってこないし不安だらけでした💦

今の私にできることは体を治すこととママになる準備をすることなので、しっかり頑張ります‼️
    夜遅い時間の回答、本当にありがとうございました✨

• 5月14日