※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

29週6日の妊娠で切迫早産の可能性があり、自宅安静が必要です。家事は控え、彼にサポートをお願いしましょう。

妊娠29週6日8ヶ月の妊娠です。
前回行った妊婦検診で早産になりそうだね。
絶対自宅安静!と言われ張りどめの薬を出して
もらいました。
1度切迫早産になったら産まれるまで
自宅安静なのでしょうか?
それともいつもの様に家事出来るようになるんですか?
自宅安静と言われてから仕事終わって帰ってきた
彼に全て任せっきりで申し訳ないです。

コメント

。

産まれるまで絶対安静だと思います。
まだ29週ですし2人のお子さんなので旦那さんに今は頑張ってもらいましょう😥💦

ぺん

人によりますが、一度すごい短くなった頸管が一気にすごい長くなった!ってことは稀だと思います。ので下手したら張りが治まらなくて正産期まで入院の人もいるでしょうし少し良くなったから自宅安静、きほんはいいけど薬出すよとかそんな感じかと…。基本的にはやっぱり安静です💦

よっぽどのことがない限り自宅安静だと思います。むしろ、可能性だけで考えるなら、今より状態が良くなって安静解除になる確率よりも、状態が悪くなって入院になる確率のほうが高いと思います😂わたしは1人目のときに28週くらいで切迫気味と言われて、33週で自宅安静、34週で入院しました(笑)もちろん、このまま自宅安静で過ごせる人もいますが、、、

入院は避けたいところだと思うので、今は旦那さんに頼りましょう!

どれみちゃん(23)

子宮頸管が短いと言われたんですか?😔頸管の長さは安静にしてれば伸びる場合もあります!

エラスターゼの値が高く絨毛膜羊膜炎なら膣洗浄に通って治します!
上の子の時、絨毛膜羊膜炎になり、お腹の張りから頸管が短くなって産まれるまで入院でした!

今回は頸管の長さはそんなに心配するほどではないけど絨毛膜羊膜炎になってしまい通院してます!
張り止めを飲んでますが、絨毛膜羊膜炎と診断されてから1ヶ月ちょっとは絶対安静と言われました。今は遠出や激しい動き、セックスをしない、普通の家事程度なら大丈夫と言われました!

ままり

切迫早産だったものです。他の方もおっしゃっていますが産まれても大丈夫と先生が言う数週までは恐らく絶対安静です(´;ω;`)いつもの様に家事をされると最悪張り止めの薬ではなく入院になり24時間点滴になります。私自身、同じ数週の頃に自宅安静と言われたにも関わらず自覚がないまま最低限の家事のみで過ごしていました。勿論、休み休みです。それでも入院になり点滴を辞めた2日後に出産となりました( ;∀;)💧

• ちー

ちー

何週で出産でしたか?

• 5月14日
  • ままり

ままり

産院の方針で37週になるギリギリまで点滴をしていたのでなんとか正期産まで持ちましたが、点滴をやめた翌日37週1日で破水しました( ˊᵕˋ ;)💦なので入院もせず内服のまま過ごしていたら危険だったなと出産後にようやく自覚しました💧

• 5月14日
  • ちー

ちー

37週で無事に元気な子が
    産まれたんですね!!

• 5月14日
ままり

あ、すみません( ˊᵕˋ ;)💦出産は破水後そのまま数時間後です( ˊᵕˋ ;)💦