※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちこ。
家族・旦那

旦那がジュースをガブガブ飲むのを控えさせたいです。家のすぐそばに自…

旦那がジュースをガブガブ飲むのを控えさせたいです。

家のすぐそばに自動販売機があるのでほぼ毎晩買いに行っています。
旦那は数年前に病気で倒れたにも関わらず「どうせ長生きしないんだから好きなものを食べたいだけ食べたい」と健康にあまり気を遣おうとしません。

もし糖尿病になったり持病が再発したらと思うとかなり心配です。

コメント

みみ

父親の自覚がないですね😅家族を持って自分だけの身体ではないのにm(_ _)m
きちんと話し合ってはどうでしょうか?😂

• まちこ。

まちこ。

ありがとうございます。
    旦那には健康でいてほしいのと、将来子供が旦那を見てジュースを飲むくせをつけさせたくないのもあります😥
    しっかり話し合ってみます!

• 5月14日
ママリ

糖尿病は自覚症状がわかりにくいので気をつけなきゃですね💦

• まちこ。

まちこ。

ありがとうございます。
    気がついたら手遅れ…ってのは絶対に避けたいですね😰

• 5月14日
ゴルゴンゾーラ

どうせ長生きしないと言っても、今の医療じゃ苦しみながら治療されてお金もかかるだけかと💦
幼い子どももいるのになんだかなーって感じですね😩
そんなこと言うんだったら今後のために死亡と医療保険も見直しますと言いますかね😂

• まちこ。

まちこ。

ありがとうございます。
    これから子供にかかるお金もバカにならないので真剣に健康に向き合って欲しいです😥
    以前、子供が生まれたのをきっかけに生命保険の見直しを提案してみたのですが、他人事のようだったので何だかなぁと思っています💦

• 5月14日