※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひょっひょー
子育て・グッズ

生後26日目の赤ちゃんが母乳を増やして欲しがる場合、混合にするか悩んでいます。母乳の製造が追いついていない可能性も考えられます。産院のアドバイス通り、成長期はおっぱいを与えるようにしてみてください。

いつもお世話になっております😊🍀
今日で生後26日目になる息子を育ててるのですが、ここ何日かで母乳を飲む回数が増えました!
完母にこだわっていて、1日12回の授乳で落ち着いていましたが、今日はもぅ15回目です💦
母乳の製造が間に合ってないのでしょうか??

生後3週間目と6週間目は急成長期といって、おっぱいを飲んでも飲んでも欲しがるのでその度与えましょう、と産院には言われましたが、やはり混合にした方がいいのでしょうか…?ミルク足した方がいいですかね??(>_<。)
アドバイスよろしくお願いします(´ºωº`)

コメント

うちの子も新生児の時かなり欲しがりましたよ‼︎
ひどい時は一時間おきとかにあげてました。
1日30gずつ体重が増えてれば大丈夫だったはずです❗️
間違ってたらごめんなさい笑
母乳飲んですぐ泣いて寝てくれなかったりしなければきっと母乳足りてますよ(o^^o)

まーちゃん´ω`)ノ

うちの息子も15回くらいでしたよ!!
夜中とか睡眠不足でどうしても寝たいときはミルクあげてました!

おにぎりちゃんまま

お昼寝をしっかりしてくれるようならちゃんと飲めているんだと思います。30分や1時間だと、もう少し寝てほしいかな〜と思いますがどうですか。
頻回だと胸もあまり張らないですよね。
あたしの場合はその頃多くても10回くらいだったような気がします。