※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の長男に三輪車を買うか悩んでいます。公園で同じくらいの子が乗っているのに興味を持ち、次男にも使えるものを考えています。三輪車の持ち主の方、どのくらいまで乗っていましたか?

長男に今から三輪車を買うか悩んでいます。

2歳5ヶ月の長男と散歩する時に使おうと思ってます。
今は散歩に行っても全然歩かず、次男のベビーカーに乗ったりします🤪
公園などで同じくらいの子が乗っている三輪車などに興味を持つようで買おうかなーと思ってるのですが2歳すぎに買うのは遅いでしょうか?
すぐ自転車になってしまいますかね🙄
次男もあるのでお下がりにはできるかなとは思うのですが...。

ちなみに、後ろに棒がついていて親も押せるようなものを購入しようと考えてます😊
三輪車お持ちの方、どのくらいまで乗っていてくれますか?

コメント

麗

うちは1歳9ヶ月で買いました。
お散歩に使ってます。
月齢が上がったらカスタマイズできるタイプです。
ちにみに私は2歳過ぎたらストライダーを買おうと思ってますよ^_^

• ママリ

ママリ

カスタマイズできるのはいいですね!
    ストライダー乗ってくれるか分からないので、それなら自転車かなーとも思って悩んでます😭でもストライダーできれば、乗らせたい...

• 5月14日
510928

2歳半で買いました😂と言っても中古です。3歳過ぎたら自転車やストライダー系に移行するかなぁと思いまして😅
でもまだまだ自分で漕いだりできないので1年くらい乗れるかもしれないです。ゆくゆくは下のお子さんにも使えますし買っても損じゃないと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

そうなんですよね。3歳なってしまえば補助輪付きの自転車とかでもいいなーとも思って買うのを悩んでます😭
    ストライダー格好いいですし...。
    次男のことを考えると三輪車魅力的だなーって🙄中古でもよさそうですね😍

• 5月14日

2歳0ヶ月で姪の三輪車を借りましたが飽きてしまいました。
すぐに自転車を購入しましたが、機嫌よく乗っています😊

12インチで、後ろに親が押せる棒のついたものです。

• ママリ

ママリ

飽きちゃうんですね😩😩
    自転車でもよさそうですね...🙄!

• 5月14日