※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

つわりが落ち着いた後の体重増加が心配です。妊娠前の減量メニューを食べても大丈夫でしょうか?安定期には軽い運動も考えていて、ウォーキングが最適でしょうか。

つわりが落ち着きました‼️
これからは、体重増加が怖いです😱
そこでなのですが、妊娠前にしてた減量メニュー(もやし、サラダチキン、なめ茸を炒めたもの)を食べても、全然大丈夫ですよね⁉️
この減量メニューだと、腹持ちが良くて😅
それから、安定期に入れば、軽く運動もしたいなと思ってまして……やはりウォーキングが一番いいのでしょうか⁉️

コメント

ちびたん

わかりませんがつわりぶり返す可能性も
あるので無理は禁物ですよ♪♪
メニュー的には悪くないと思います!
後は低血圧とかも怖いので玉ねぎとか
ほうれん草などもオススメです!

私はウォーキングと朝ヨガと軽くですが
筋トレしちゃってます‪𐤔𐤔‬
妊婦さんでもできるやつです!
もう時期暖かくなるのでプールも
行きたいなーと思ってます🙂

• ぽん

ぽん

つわりのぶり返しがあったら、また食べれるものだけ食べることにします😱💦💦
    玉ねぎいいかもしれませんね‼️血液サラサラにもなりますし、甘みも出ますし😋
    ほうれん草は、胡麻和えにでもして食べたいと思います🤤

妊婦さんでも出来る筋トレあるんですね‼️
    こりゃちょっと調べてみます‼️
    妊娠前、ガッツリ筋トレしてたので(笑)

• 5月13日

カロリーや糖質は大丈夫だと思いますが、塩分が1食2gを超えないように気をつければ大丈夫だと思います👌

ちなみに2gは日本高血圧学会というところが定めた目安とした数値で、旦那が糖尿病のため、それを守って食事していました😣

サラダチキンやなめ茸は塩分が高いので、市販のものだったら2gを超えないように気をつけた方がいいと思います😣

私がそうでしたが、塩分が高いとむくんで、体重増加するので😭

1食2gの塩分を守っている時はむくみませんでしたが、最後の1、2ヶ月破った途端、むくんで、体重が2キロ1週間で増えてしまいました😭

産んだ後は増えた体重はすぐ元通りになり、脂肪ではないことを確信しました😅

• ぽん

ぽん

塩分は確かに気を付けるべきですよね💦
    減塩のものを探すか、何か工夫してみます💪

汗っかきなので、既にほぼ毎日汗流れてるので、塩分不足も気になるとこですが💦😂(笑)
    塩分については、ちょっと調べてみます‼️

• 5月13日
ぽにゃ

体重増加対策ならいいと思いますが栄養面ではうーんって感じです😖
貧血になりやすいのでほうれんそうなど鉄分も積極的に取ってください!(私は枝豆を食べていました)
あと「まごはやさしい」を意識して取るようにと栄養士さんに言われました!
ウォーキングは検診の時だけで、スローワイドスクワットを50回くらいやってました!
くれぐれも無理をなさらないように😌

• ぽん

ぽん

晩御飯をこのメニューに置き換えるだけなので、朝昼で他の栄養を補う予定ではありますー‼️✨
    枝豆も貧血対策にいいんですね‼️枝豆好物なので、ストックしておきます(笑)

今まで体を動かしてたので、妊娠してから運動せず、体がうずうずしてまして(笑)
    無理しない範囲で運動しまーす😆

• 5月13日
コスタ🛳

サラダチキンとなめ茸はどちらも塩分が多いので、そこだけは要注意かなと思いました!
妊娠高血圧がちょっと心配ですね😭

安定期に入って体調良ければ、ウォーキングいいと思います!
私は体質的に、妊娠中は30分も立っていると脳貧血を起こしてフラフラしてたのでできませんでした💦
急に目の前真っ白になって、冷や汗かくことが結構あって後期に入ってからは、1人では車でスーパーしか行けませんでした😵

• ぽん

ぽん

塩分については、ちょっと調べてみます💦😅
    汗っかきで、既にほぼ毎日汗かいてて、塩分不足も気になるので😱

やっぱり安定期に入っても、体調と相談しながら運動、の方がいいんですね‼️

• 5月13日
ちびたん

私がぶり返して今またピークに酷いので😭

高血圧も抑えてくれるかなと期待してます!
自分自身胡麻和えがダメだったみたいで
卵とバター醤油炒めにしてたべてます!

YouTubeとかにもアップしてますよ♪
あまり負担がなくて楽です!
だとしたら切迫とかがないかぎり
安定期入ったらやっても大丈夫ですよ♪