※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
家族・旦那

まじでなんなの?!30wの検診で子宮頸管が21ミリのため、張りどめの薬リト…

まじでなんなの?!30wの検診で子宮頸管が21ミリのため、張りどめの薬リトドリン1日3回服用の家事もしないで食事お風呂トイレ以外なるべく横になるように!と自宅安静指示が出ました!旦那はたまたま一緒に検診にきていて事の重大さに焦り、現在同居中の義父に私の絶対安静指示を伝えました、ちなみに義父は義母を早くに亡くした事もあり、洗濯や軽い食事の準備はできます、なので私が同居しだしてまだ料理ができなかった頃は義父が食事の準備をしてくれていたりしました、私が妊娠し安定期に入りだした頃、私が料理をやり始めました。すると、義父は段々とそれを当たり前かのように振る舞いだし、何もしなくなりました。食費も前は半分は出してくれていたのに今では毎月私達が買い物して帰ってくるのが当たり前な態度で、自分は大好きなキャバレーに行きまくり、キャバレーのお姉ちゃんにチップまであげて、結果自分の飲むビールが買えなくなり、旦那が気を使って私達の生活費から義父のビールも買ってきたり、ひどい時はたばこまで買ってあげたり…私達だって出産貯金にベビーグッズでお金もかかるし、今は私の切迫早産があるからいつ入院になってもおかしくないし、入院したらまたお金かかるのに、正直義父にお金使うのは無駄に感じます、おまけに義父は仕事の収入最低でも約15万プラス2ヶ月に1回年金で20~15万はもらっているので私達より手取りは多いのにお金ないお金ないって言うし、旦那は私が自宅安静になってから私を動かさないために家にいる時は私に教えてもらいながらも一生懸命ご飯を作っていて、おまけに私、旦那、義父の3人分作ってくれています、私はこのまま旦那に全てをやらせたら旦那がパンクしてしまうと思い、義父にラインしました。今私は安静にしないと赤ちゃんが早く産まれてしまって障害や後遺症が残るし赤ちゃんがしばらく入院になってしまう事、それだけは避けたいから申し訳ないが食事の準備は昔のように義父にお願いします。と。プラスわざと義父の目の前で旦那が私を動かさないために必死に動いてる姿を見せたら分かってくれると思ってました…しかし今週は旦那は夜勤、義父は昼勤で夕方帰ってきました。てっきり昔のように夜ご飯の買い物をして帰ってくるかと思いきや、冷蔵庫は空っぽでした、義父は能天気に私に「今日何食べる?」と言ってきたので私は昨日旦那が作ってくれて余っていたおかずを食べますと答えました。腹が立って淡々と食事を終えてそそくさと部屋に行き、横になりました。義父は能天気に漬物とお酒を飲んでいたので多分言わないと旦那の食事作らないな、と思ったので、旦那にそれをラインしたら旦那が義父に目玉焼き作って欲しい!とラインしたようでした。私が安静じゃなければ私が全部やって終わりました。だけど今は赤ちゃんのためになるべく横になっていたいんです、義父は昔は言わなくてもご飯作る時はみんなの分してくれていたのに、今は自分の晩酌優先。私達は外食しても買い食いしても食事作っても義父に気を使って義父の分も必ず用意するのに、今の義父は自分だけ。おまけにバカみたいにキャバレーにお金使ってお金ないアピール。言い方きついですが、動きたくないとか何もしたくないならしたくない!と言ってくれ!って思うし、動かないなら自分の食費くらい自分でなんとかしてくれ!って思います、なんで私達が裕福でもなくむしろカツカツなのに義父のビールやたばこまで買ってあげなきゃいけないの?って、おまけに義父はそのたばこすら自分で買いに行かずに旦那に買ってきてくれと頼んでいたのを聞いた時は呆れ果てました。なので私は我慢できずに旦那に言いました、ビール買ってくるなら自分の分(旦那が飲む分)だけ買ってきて!と言うと旦那は義父が可哀想だから買ってきてると言ったので、義父が飲みたいなら自分で買ってきてもらわないと毎回買ってあげてたらうちらの生活がもたない!義父がビール買えないのは義父がキャバレーでお金使いすぎたからなんだからビール飲めないのは仕方ない事じゃないの?って(自分がビール飲みたいならビール買えなくなる程キャバレーでお金使わなければいい) その上食費もほとんどずっとうちらが出してるんだから義父が私生活で使っているお金はかなり少ないはず。旦那ばっかりが一生懸命頑張って、今じゃ私と義父に挟まれてる感じですよねw なんか最近義父のせいでストレス感じてる気がするんですが、義父ってこういうのが当たり前なんでしょうか?

コメント

まりも

同居の場合は同居前にしっかり決まり事を作っておかないとなぁーなぁーになってしまうみたいですよ。お金必ずこの分は毎月入れるとか、、、。今からでも遅く無いなら提案してみてはいかがですか?
義父も子育てを終えて自分の時間が出来た的な感じではないのですかね。

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん産まれたらきっと頼る部分も、出てくるだろうし、孫フィーバーこないかな?そうしたら、孫を、理由に、いっぱいいっぱい出してもらいましょ~ 😂‼ 可愛い洋服に、ベビーグッズに…家族みんなで、旅行に…いっぱいいっぱい 😁🤭✨

キャバレーなんて言ってる暇なくなります、孫が可愛くて❤︎.*