※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが急に寝かしつけが難しくなり、夜10時ごろになってしまいます。朝は6時〜7時に起き、昼寝は2時間くらいです。他のママさんはどうしていますか?

生後8ヶ月になり急に寝かしつけがうまくいかなくなりました!
以前は8時30分寝かしつけ、すぐウトウトして9時には寝てくれましたが、最近は寝かしつけようとしてもめっちゃ覚醒しててご機嫌です😅笑顔で寝返りしてずり這いしだします。
結局寝るのは10時ごろです💦
ちなみに朝は6時〜7時の間に起きてます。日中の昼寝は日によってムラがありますが、長くても2時間くらいまでです!

お子さんが夜寝るの遅めだなと感じるママさん、何時に寝かしつけて、何時に寝てくれてますか?

コメント

Hiy

息子も生後8ヶ月ですが、生後2ヶ月頃から寝るの遅めです🙌
早い時は20時頃にこてんっと寝てしまいますが、基本覚醒していてご機嫌なので少し遊んであげてグズグズしてきたら授乳して寝かしてます😊🙌
今日も寝たのは22時でした!!朝は8時から9時まで寝てます🙌
早く寝るとやっぱり早く起きます!!
お昼寝は午前中1時間と午後に2時間してます🙌

もっと早く寝かしてる方も居るようですが、私は気にせず息子の寝たい時に寝かせてますよ😊🙌

mochi

そのくらいの頃から少し体力ついてきて、今までと同じ遊び方だとなかなか寝ない時ありました!💦
だんだんハイハイやあんよが上手になってくるとまた疲れて寝てくれると思いますよ😌❤️

うちもよく遊んだ日は20時半〜21時に寝ますが、遊び足りないときは22時前になることもあります😃💦

ちぴ

うち元々寝るの遅めです💦
22時ぐらいに寝かしつけて即寝ます☺️
22時〜2時の成長ホルモンタイムに寝てればいいかなーで楽天的に考えてました☺️笑

あや

うちは朝5時〜7時の間に起床して
朝の授乳、その後1時間ほど遊んで30分ほど朝寝
日中のお昼寝は朝寝も含めて長くても1時間ほど。
短いと1回15分で充電完了です😭
たまーにお出かけなどですごく疲れると、2時間寝るかな?って感じです。
明るいのもあって、寝るのが下手くそです😅
17:00頃、謎のハイテンションタイムがあり、その後グズグズ始めるのでお風呂に入れて18:30〜19:30で寝かしつけです。
たしかに体力ついて来たし日が長くなって来て寝かしつける時間帯はまだ少し明るいので、中々寝なくてゴロゴロしてますが、側で私はとことん寝たふりしてるとそのうち寝入るポジション探してモゾモゾして寝ます💤
それから朝まで起きません。
特に何かした訳でも無いので、この子のペースだと思ってます。
朝は早いので少ししんどいですが
その分夜は自由になれるので、私的にはありがたいと思ってます😅