※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやひろ
子育て・グッズ

子供同士の交流について悩んでます😓😓転勤先の土地で、家族も知り合いも…

子供同士の交流について悩んでます😓😓
転勤先の土地で、家族も知り合いもなく、子供と日中2人きりです。
2人きりは、子供のためにもよくないと思い、地域の交流センターを利用してみようと思い、保育園主催の行事や、ママとの集いなど、色々参加してみたものの、その場かぎりで、全く広がりません。
今日、小さい子供が集まる、交流センターにも顔出ししてみましたが、0歳未満の子供は、お母さんと遊んでいて、家にいておもちゃで遊ぶのと変わりない感じで、これまた何の広がりもありませんでした。

このままではやばいです😭😭
地元の友達も、それぞれにコミュニティもあり、連絡も希薄だし、転勤先の土地では、ママ友もおらず孤独ですー😓
交流センターに出かけても、なんの発展もないので、この先どうしたらよいのかと途方に暮れちゃってます😭😭

ひたすら、朝から子供をあやしている毎日に、これでよいのか????と、疑問に思ってしまいます。
家族も友達もいない土地で、新しい人間関係も作ろうと努力しても思ったように構築されず、なんだか虚しくなっちゃいました。

こんな状態、どーしたらよいものでしょうか??

コメント