※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがおっぱいを吸わないことについて相談です。母乳拒否かどうか、対処法やげっぷについても質問しています。

完母なんですが、3ヶ月なって一週間経った2日前くらいからお腹すいて泣いて吸わせようとしてるのに、おっぱいに気づかないのか落ち着かせて吸わせてを何度か繰り返して指を口元にもっていくとそれわ吸ってくれるのでその流れでおっぱいにもって行ったりしないと吸わずに泣きまくるようになりました。
1日に1、2回目そうゆうことがあります。出産後退院するまでの間も何度かあったんですが、3ヶ月になってまたなることってありますか?
それともこれが母乳拒否とかってやつですか?🥺🥺

泣いちゃってかわいそうな時もあるのでなにかうまい方法とかありますか?

あとげっぷがあまりでなくなりました。
3、4ヶ月にわ多いと見たことがあるんですが皆さんどうでしたか?

コメント

あいな

多分お腹空きすぎてパニックになっちゃってるんだと思います。
泣いてる口をおっぱいにくわえさせたまま待ってもダメなら、乳首を刺激して母乳を乳首に滲ませたり、射入反射が起こってから口にくわえさせると良いかなと思います。

飲み方が上手になり空気をあまり飲まなくなったから、ゲップが減ったんだと思いますよ😊

• ままり

ままり

やっぱりそうですよね😭
    気づいてもらうようにするしかないですね!

ありがとうございます😊

• 5月13日