※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ら
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが抱っこされると目をそらし、違う方向を見ることがあります。しかし、普段はニコニコしてこちらを見ることも。双子で一緒にいるためか、人見知りもせず泣かない。同じ経験をした方いますか?

生後5ヶ月です。
抱っこの時に目をそらされます。
いつもぷいと違う方向をみられます。
でも、普通に転がってたりしてたらこっちを
見てきてニコニコしてきます。
体操ずわりの足の上においたときもぷいとそらします。
でもこっちを見てくれるときもあります。
ですが、ほとんど最初はそらされます。
おんなじ方いますか??
人見知りもしません。一人で部屋にいても泣きません。
双子なのですが、二人が同じ空間にいるから
なかないのでしょうか??たまに泣くときはあります。

コメント

りんご

うちもそうです!
抱っこの時はキョロキョロ周りを観察しているのであまり目が合わないのかなと思っています😅🌸

  • ら

    同じ方がいてよかったです!!

    • 5月13日
れいたん

うちもですー!
最近たまーーーに抱っこでも目を合わせてくれるときが出てきました☺️
周りが気になるのか
照れてるのか🤣

人見知りもしないし、ひとりでも遊んでられます☺️
一人遊びできるのはいいことだと思います♥️
これから後追いとか始まるとなくのかなーと思ってます!

  • ら

    全く同じですね!!
    まだまだこれからですね!

    • 5月13日
あゆママ

上の子は抱っこの時よく目を反らしてましたし、人見知り全くなかったですが、今は元気いっぱい年少さんです。
目が全く合わなければ発達障害の可能性も出てくるので、どうしても心配であれば市の保健師などに相談してみてはどうでしょうか?

  • ら

    全くではないです
    合うときには合ってわらってくれます。
    けど抱っこしたすぐだとぷいぷいとそらされます。
    同じ方がいてうれしいです?

    • 5月13日
  • ら

    !!!

    • 5月13日
とろろ

うちも抱っこだとキョロキョロします。
近くて視点が合いにくいのかな?
距離があると合うときもありますね😃

まま

うちの子はずっと右を向く癖があって未だに治りません。だから普通に抱っこしても抱っこ紐に入れてもすぐ右向いちゃいます。反対向く時もあるし目が合う時もあるのでそこまでは気にしてませんが…

マロマロニー

脇の下に手を入れて抱っこして〇〇〜ってゆって顔を近づけてふざけると必ず目を合わせてくれません笑
こっちがいくら合わせようとしても上手い具合に逸らされます