※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yamada
子育て・グッズ

ロタテック接種後にうんち事故がありました。対処法として、お湯で洗い流し再び沐浴しました。ロタ菌は残っているでしょうか。ベビーバスはマジックリンで洗浄しましたが、不十分でしょうか。

こんばんは!10日にロタテックの予防接種をしたのですが、先程沐浴中にベビーバスの中でうんちをしてしまいました。急いで子どもを湯船から出し、お湯で洗い流して新しくお湯を張って、子どもを軽くシャワーで流してから再び沐浴しました。これでも全身にロタ菌付いてしまったでしょうか。。
また、ベビーバスはマジックリンで洗ったのみなのですが、これだけでは不十分でしょうか?
感染が怖いので、教えてください😭

コメント

息子love

身体にロタ菌は、付かないかとおもいますが💦ロタテックス予防接種はロタなどにかからないようにや、かかっても軽度で済むようにするので、うんち自体にはロタにはかかってないかとおもいます^ - ^
うんちは気になるようならハイターでつけておくのがいいかもです^^

• yamada

yamada

お返事が遅れてすみません😭解答ありがとうございました😊

• 6月13日