※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなとママ
子育て・グッズ

風邪薬のシロップは水やお茶では飲まず、牛乳で飲ませているが、他の方法も知りたい。皆さんはどうしていますか?

風邪薬のシロップどうやってあげてますか?

アクアライトやジュースが好きではないのか飲みません。水、お茶、牛乳なら飲みます。

水で薄めては飲みませんので、咳止めとかのシロップは飲ます直前に牛乳に混ぜて飲ませてますが、牛乳以外であげたいときもあるので、皆さんはどうやってあげてますか?

コメント

そのままスプーンに乗せて飲ませてますよ😌

• みなとママ

みなとママ

原液では飲まないんです😅
    甘いのが苦手なのかオレンジジュースも飲みません。

• 5月13日
iii

うちの子シロップは大好きで、
そのままスポイトであげてます😂

• みなとママ

みなとママ

そのままは飲みません😅そのままで飲んでくれたら楽なんですが…

• 5月13日
ママ

シロップは結構美味しいのでそのまま飲みます👏

• みなとママ

みなとママ

甘くて美味しいと思うんですが、甘味が好きではないのか、そのままでは飲みません😅

• 5月13日

牛乳を薬を飲ませる前後1時間には与えない方が良いと聞くので、牛乳に混ぜるのはやめた方が良いかなと思いました( ̄◇ ̄;)使ったことはないのですが、お薬飲めたねみたいなゼリーに混ぜるのはどうですかね?

• みなとママ

みなとママ

薬剤師さんもあんまりと言われて、中には牛乳ダメなのもあって困ってます💦💦ただ、牛乳は好きなので牛乳だと思って飲んでくれるんです。
    先に粉薬も試して飲めなく(食べなく)なったんです😣

• 5月13日
あーちゃん

シロップは量を計った計量カップ?でそのまま飲ませてます!

• みなとママ

みなとママ

甘いのが苦手なのかそのままは飲んでくれません😅

• 5月13日
cony

次男も飲んでくれない子だったんですが、かなり無理矢理スポイトで流し込んでました。
すぐお茶渡して飲ませてます。
最近は飲んでくれるようになりましたが…

今回は水薬で頑張ってもらって、次回からは粉で出してもらうことはできないでしょうか?
粉だと少し練って上顎につけてお茶で流しこんだり、ヨーグルトやゼリーに混ぜるのもやりやすい気がします^_^

• みなとママ

みなとママ

最初粉薬で頑張ったんですが、ヨーグルト、ゼリーを全く受けつけなくて、シロップだと飲むかなって思ったんです。
    唯一牛乳と混ぜないと飲まないので困ってます💦

粉薬の練るのはしてなかったんで試してみようかなと思います

• 5月13日
ママリ

シロップ大好きでスポイトであげてます!

• みなとママ

みなとママ

大好きなんですね😊いいですね☺️

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

ちなみにうちもみなとです🌟

• 5月14日
たそ

シロップはスプーンでそのまま飲ませています!甘いのが好きなので拒否しませんが、お腹がいっぱいで飲まないといけないので、食前にしています(医師の許可済み)。
最近はシロップではなく粉で処方してもらっています!粉の方が少量で効くので。、

• みなとママ

みなとママ

粉薬のが少量で済むんですね。
    食前も考えてみます😊

• 5月13日