※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん大好き🍊
雑談・つぶやき

幼稚園の遠足代、6000円て普通ですか!?来月、親子遠足があり、先週集金…

幼稚園の遠足代、6000円て普通ですか!?

来月、親子遠足があり、先週集金のお手紙があったのですが、親子で6000円でした。
行き先は、貸し切りバスで高速を使って30分くらいの場所です。
入園料などはいらない所なので、往復バス代かな?とは思うのですが、想像以上の費用にビックリしました💦

電車で乗り換えなし1時間くらいで、700円くらいなので、現地集合したい😂😂😂

下の子もバスで一席使う場合は3000円プラスらしいです。
うちはだっこひもに入れられるからいいけど、双子の弟(3歳)がいるお友達のお母さんは、悲鳴をあげていました。
プチ家族旅行行けるやん。笑

皆さんの幼稚園や保育園も、遠足代それくらいですか?

ちなみに、セレブ幼稚園でもなんでもなく、地元の子どもが通うふつーーーーーの私立幼稚園です😅

コメント

きい

幼稚園に通わせてもいないのですが、小学校で働いており校外学習などでバスを手配することがあります。
バス代ほんとに高いです😩1人2500円とかします。
あとは人数の関係でどうしても1台バスを増やさないと乗れない……なんて場合は、バス代高くなってしまいます😭

• みかん大好き🍊

みかん大好き🍊

やっぱりバス代なんですねー💦
    たぶん、各クラス一台のバスなので、高くなったんでしょうね。
    それなら、もっと近くにして、現地集合現地解散でもいいって思ってしまいました😭
    遠足じたいは楽しみですなんですけどね…

あと、欠席してもバス代返ってこないそうなんで、どうか子どもが体調崩さないよう頑張ります😭

• 5月13日
  • きい

きい

そうなんですね😭💦
    小学校で子どもと先生だけの校外学習だと、ギュウギュウ詰めで乗って台数減らして乗ったりするんですが、保護者も一緒だし下の子も乗せるかもしれないなど考えると、少し座席に余裕をもたせなきゃいけないと思うので、そういう背景があるのかもしれないですね😭💦
    子どもからしたら、バス移動も遠足の楽しみの1つだと思いますが、費用がかかると保護者の方は大変ですよね……😭💦

• 5月13日
Hiiiina

私の知り合いも普通の幼稚園なのに、遠足がディズニーランドらしく親子で約17,000円って言ってました😅
私の息子が行ってる幼稚園はこの前遠足ありましたが、現地集合解散で入場料もかからない公園なので駐車場代だけでした!

その知り合いも、親子でディズニー行くなら(他に子どもがいるから)休ませて家族旅行行ったほうがマシって言ってましたよー💦

• みかん大好き🍊

みかん大好き🍊

えー💧本当、ディズニー行くなら保加の兄弟も連れて、1日ゆっくり楽しみたいですよね😭
    幼稚園の先生達もいろいろ考えてくれてるんでしょうけど、もうちょっと保護者の意見聞いてみてくれると嬉しいです😅

• 5月13日
CK

こども園ですが
今週 親子遠足で片道1時間ぐらいのとこに行きますが
親子で7000円ぐらいです💦

毎年それくらいです🤣

• みかん大好き🍊

みかん大好き🍊

えええーーー!7000円😭うちよりさらに1000円高い💦
    そんなもんなんですね😱
    来年に向けて、自己積み立てしときます。笑

• 5月13日
  • CK

CK

おはようございます😉

ほんと高いですよね😭
    バスで行かなくてもーって思います🤣💦
    でも、子供達わ楽しみですもんね❣️

• 5月14日
  • みかん大好き🍊

みかん大好き🍊

バスに乗るというアトラクション代ですね😅
    存分に楽しみます😂😂😂

• 5月14日
とことこハム太郎

うちのとこも今月ありますが6300円でした!たっっっか!!!と思いながらもせっかくの行事なので参加しますがね…笑笑

• みかん大好き🍊

みかん大好き🍊

そうなんですよ😂せっかくの行事だし、楽しいのは分かっているんですが、電車なら700円で行ける所に、6000円も払って行くのが少し…いやかなり痛い。笑

6000円分楽しみます!
    絶対風邪ひくなよー😱😱😱笑

• 5月13日