※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎんまり
妊娠・出産

子宮口が開かず、予定日遅れる可能性あり。子宮口を開くためにウォーキングやスクワットなどを毎日実施中。

予定日まであと2日になり今日検診でした!

赤ちゃんの頭は骨盤に入ってるんですが、
子宮口が全く開いていないので、
予定日より遅れるだろうと言われました(´・ω・`)

先週の検診では、予定日より早くうまれるかもと言われたのですが。。

子宮口を開くには何をしたらいいですか?(´・ω・`)

朝夕にウォーキング1時間ずつ
階段昇降
スクワット
雑巾掛け
マタニティヨガ
ラズベリーリーフティー

これらは毎日やってます!

コメント

たくさん頑張っておられますね!体力がしっかりついてそうなので産後も体は楽かもしれませんね(^ ^)
あとは赤ちゃん次第というところだと思うのでのんびり好きなことをするのが良いと思います☆

• ぎんまり

ぎんまり

コメントありがとうございます!

そうですかね?(・ω・;)
    なんか、赤ちゃんは出てきたいのに私の頑張りが足りないのかなぁと思っちゃって。。💦

• 3月8日

退会ユーザー

逆もあるかもですよ笑
    おかーちゃん張り切ってるな…どーしようとか(^ ^)
    わたしも張り切って10km以上歩いててまだかまだかってしてたんですが、予定日超えそうだなと40w以降の予定を立てたら陣痛来ました(^_^;)遊ばせないぞ!って笑

• 3月8日
  • ぎんまり

ぎんまり

なるほど…(゜ロ゜)
    もう10キロ増えたので、これ以上増えないようになるべく動きたくて。。_(┐「ε:)_
    気持ちだけでも焦らず待てるようにしたいと思います(笑)
    でも里帰りで毎日ヒマなので早く出てきてほしいなー。。笑

• 3月8日
0016

私はテレビを見る時も、読書する時も、食事をする時も、常にバランスボールにブヨンブヨンと乗ってました(笑)
それ以外はマタニティーヨガとビクス位で何もやってません(o_o)
赤ちゃんに会えるのももおすぐですね(*^^*)♡
明日からまた気温が下がるみたいなので、身体を冷やさないように気をつけてください(^人^)!

• ぎんまり

ぎんまり

バランスボールですか!
    実家にないですー…もってくればよかった( ´•̥_•̥` )
    体冷やすのもよくないって言いますもんね(._.)新潟で寒いのに外歩きすぎなんでしょうか…(笑)明日は家の中でできることをしようと思います!
    ありがとうございました☆

• 3月8日
ひなママ

私もまだ産まれる気配ないです💦😅
私も予定日より早いかなと言われましたけど…全然💨
座るとき、あぐらかいて座るといいみたいです❗😄

• ぎんまり

ぎんまり

予定日より早いって言われてたんで、遅れるって聞いてちょっとガッカリしてしまいました。。(^^;;
    なるべくあぐらで座るようにもしてます(^-^)/
    あーいたんさんももうすぐですね(*^^*)
    お互いがんばりましょー☆
    ありがとうございました♪

• 3月8日