※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

離乳食で卵を食べさせたが大丈夫だった。卵アレルギーはないか心配。安心していいでしょうか?

離乳食の卵これでクリアになるのかならないのか教えて欲しいです。゚(゚^ω^゚)゚。
固ゆで卵の卵黄2分の1までは普通に食べれたので、卵白耳かき1あげました!大丈夫でした!
それから、卵が入ってるベビーフードを3回食べさせました🥺和光堂のパウチのやつです!肉じゃがとか。
それを食べた時も大丈夫でした!
これはもう卵アレルギーないと思って大丈夫でしょうか??

コメント

いとな

パウチのやつに卵黄と卵白両方入ってるのかわからないのでなんとも…。
もう少し卵白進めてみたらどうでしょうか。
私、卵黄クリアして卵白ちょっといけたかなと思ってからめんどくさくて卵白と卵黄別で溶き卵にして、卵白少ない状態でスープに入れたりしてました😅

  • りん

    りん

    パウチのやつ、原材料には卵白と書かれていました🥚
    でもどのくらいの量が入ってるかも分からないですもんね😂💦
    もう少し進めよう進めようと思ってはいるものの、ゆで卵を作るのが面倒で聞いちゃいましたぁ😂😂😂(ダメ親w)頑張って茹でます😂😂🥚

    • 5月13日
さみー

卵アレルギーは卵白で出ることが多いですし量でも変わるので私なら卵白増やしてもうちょい試してみます。

  • りん

    りん

    たくさん食べたらダメかもしれないですもんね😭!
    もうちょい進めてみます✨ありがとうございます✨

    • 5月13日
ミートボール

知り合いに固茹ではセーフでも半熟だとアウト、という人がいます。
低温加熱(プリンとか)がアウトという子も周りにいます😖
もう少し色んな調理方を試してみないと分からないですかね💦

  • りん

    りん

    低温加熱だとダメとかあるんですね!😳もう少しちゃんと試してみます😂💦ありがとうございます✨

    • 5月13日
deleted user

うちは、うどんに溶き卵入れてためしましたよ😊
ゆで卵めんどくさくて😅

koharu

うちの息子は血液検査で卵白のアレルギー確認されてますが、卵白耳かき1くらいではでないし、ベビーフードに卵とあるやつでもでません😅卵焼きも少々大丈夫です!!少しずつ進めているところなので、加熱が緩いと出るのか、量を増やすとでるのかまだわかりませんが…ゆちさんの進み具合だとまだクリアとは言えない気がします😖ゆで卵作るの面倒な気持ちめっちゃわかります😭私も慣らしていかないといけないのに、頻繁には出来てないです😭でも安心してあげるためにはもう少し卵白の量を増やしてみた方がいいと思います😊