※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばるさ
子育て・グッズ

ベビーカーを諦めて抱っこや抱っこ紐で通園する方がいいでしょうか?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

年子または学年近く妊娠した方に質問です!

1歳3ヶ月の娘がいて今妊娠7ヶ月でお腹がすでにぽっこりでています。上の子の保育園送迎の際にまだ歩けないのでベビーカーで通園していますが、迎え時にベビーカーを嫌がり抱っこ+ベビーカーを押して帰ってくる事が最近多くなりました。(元々ベビーカーは嫌がる事の方が多いです)
風が強い時や抱っこも嫌がる時はこれが何気に大変で…幸いにも家から保育園まで徒歩10分なので我慢すればいいのでしょうが…
ベビーカーは諦めて抱っこや抱っこ紐で通園する方がいいのでしょうか?

同じような境遇の方、アドバイスや経験談教えてください!

コメント

ななみ

学年年子のママです😊
うちの子は物凄く走り回ったりして、妊娠中の私には追っかけたり抱っこしてるのがしんどかったので
抱っこ紐でおんぶしてました😭
保育園はいってないんですけど…徒歩10分ならおんぶして登園するかも!

• ばるさ

ばるさ

歩けても追いかけるの大変そうですね😭抱っこ紐でおんぶ良いかも!ちなみにおんぶはいつ頃までしていましたか?

• 5月14日
  • ななみ

ななみ

出産の前日までおんぶしてました😂笑

• 5月14日
  • ばるさ

ばるさ

心強い!!体調と相談しながらぜひ活用します😄年子ママ周りにいないので参考になりました!

• 5月14日
  • ななみ

ななみ

お腹張ったり、しんどいと思ったら休んだりしてましたよ😊
    お腹の子は男の子なんですね😍
    お産頑張って下さい😊💓

• 5月14日
とくめい

ウチも年子です!
ウチは上が一歳5ヶ月まで歩かなかったのでずっと抱っこ💦💦
歩いたからと言ってもずっと抱っこでしたが、お腹が大きくなるに連れて、お腹を椅子のように抱っこしてましたね💦💦
ウチも徒歩10分でしたが、抱っこ紐使えるまでは抱っこ紐、使えなくなってからは抱っこかベビーカーでしたよ!
正直後期の抱っこは半端なくキツかったです…
母体の事を考えるとベビーカーの方が安全だと思いますよ💦💦

• ばるさ

ばるさ

やっぱり抱っこかベビーカーになりますよね💦
    お子さんはベビーカーは嫌がらずに乗ってくれていましたか?うちは機嫌にもよりますが嫌がる事の方が多いので困っています😭

• 5月15日