※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
子育て・グッズ

豆腐でアレルギー反応が出たので心配です。豆腐を使った食器は再利用できるでしょうか?

いつもお世話になってます。

豆腐でアレルギー反応があった方、いらっしゃいますか?
今日の離乳食で、初めてのタンパク質として豆腐を与えました。
30分後に排便があり、その時には発疹はなく油断していたところ、次の授乳のタイミング(4時間後)に発疹が出てる事に気が付き、急いで病院へ行ってアレルギー検査をしました。
その結果待ちなのですが、とても不安です…
まだ大豆なのにこんな事になり、これからの卵のアレルギーも不安になります。
(アレルギー検査では大豆、牛乳、卵、小麦の4項目を調べていただきましたので、全ては結果次第なのですが…)

今日、豆腐を与えた時に使用した小鍋や包丁、スプーンや食器などは今後使用しても大丈夫ですか?
まだ離乳食初期のため、全て煮沸消毒か薬液消毒してあります。

コメント

はじめてのママリ

初めて豆腐あげたとき湿疹でました。そこまでひどくなかったので、病院に行かずそのままひきました。その後はうろ覚えなんですが、1歳過ぎるまで豆腐あげてなかった気がします💦
うちは使った器具や食器などは普通に洗ってそのまま使いました。

• まぁちゃん

まぁちゃん

コメントありがとうございます!
    1歳過ぎめからあげましたか?その時は湿疹出ませんでした?
    他の大豆製品も控えてましたか?

洗うだけでも大丈夫なんですね✨安心しました(*˙˘˙*)

• 5月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

下に返信してしまいました😂

• 5月15日
はじめてのママリ

1歳過ぎた頃にあげた気がします😅湿疹でませんでしたよ。怖かったので大豆製品は控えてました。すぐに保育園入れる予定もなかったし、無理にあげる必要もないかなとあげてませんでしたよ〜😃

• まぁちゃん

まぁちゃん

コメントありがとうございます!
    とても参考になりました(oT ^ To)✨
    うちの子もとりあえず保育園の予定はないので、焦らずやりたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 5月15日